スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにをしてると、いうと

お姉チャンバラ Vortex をXBOXにてプレイ中だったり。

このゲーム、まぁ、いわずと知れたPS2で始まった
SIMPLE2000シリーズのゲームですが、そのぺけ箱版。
2006に発売されたゲームですが、なにげにすごい事を発見。
それは2009年に発売されたベヨネッタに搭載されている
ダッジオフセットの原型が、お姉チャンバラVortexに搭載!

えー!

いや、まじで吃驚しました。コンボ攻撃中に
緊急回避しても、コンボの途中から攻撃を再開します。

コンボの最中に、刀から血を振り払っても、途中から
コンボを再開できます。

すばらしい。

ダッジオフセットは

ベヨネッタの

オリジナルぢゃなかった!


ちなみに、肝心のゲームはどうかっていうと、
シナリオは陳腐だし、カメラワークがちょっとがくがくするので
お世辞にも良くできたゲームとは言えない。
けど、ゾンビをひたすら切り倒すための戦闘システムは
ダッジオフセットの原型といい、Coolコンボ(要は目押し)の
爽快感といい、非常にすばらしい。

誰かが劣化無双といっていたけど、どちらかというと
戦闘という部分だけにおいては、無双が劣化チャンバラだと思う。
それくらい、コンボを目押しできたときの攻撃力アップと
爽快感アップは目覚しい。

2006年のゲームだってのに、こりゃやられた。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。