

しゃーろっく・ほーむず

久々に映画をみてきました。

世間で評判のAvatarは見ません。
Dark Crystalを彷彿させる
ネズミ人間の映画にあまり興味がでません。

Robert Downey Jr 大好き。
というわけで、Sherlock Holmesです。

最初の45分でちょっとダレます。展開が長いというか
すこしテンポが悪かったような気がします。

メアリーは顔も胸元もソバカスてんこ盛りで色気に欠けます。
美人は美人なんですが。物語に、いなくてもよかった程度の役だし。

アイリーンはもちょっと小悪魔でもよかったような気がします。
ちょっと役柄が中途半端で消化不足です。でも綺麗。

ワトソンがいい味出してます。それいゆが言っていたのですが
Jude LawがHolmesのほうがよかったんじゃね?
自分もそう思いますが、残念ながらLawがHolmesだと
このご時世にSherlock Holmesの意味が
ないような気もします。あまりにも普通のHolmesになりそうで。

RDJrの相変わらずのすっとんきょうぶりは健在で
時々そのパチクリおめめでどこみてんねん、酔拳か?みたいな
表情を今回もあちこちでみせてくれます。大好き。

100点満点中87点差し上げます。序盤ダレるので-3。
アイリーンが未消化なので-5。Holmesが破天荒すぎて-5。

Sherlock Holmesといえば
Arm Chair Detectiveの代名詞ですが
この映画ではどうみても

Arm Strong Detective

です

しーずんず・ぐりーてぃんぐ

ここを訪れる皆様に(いるの!?)
飯の美味い暖かく楽しいホリデーシーズンであり

小沢と鳩山と中華人民共和国と北朝鮮が滅亡しますように。

Happy Holidays

めったに

めったにみかけないひとをXBLで
みかけちゃったのでちょっとウキウキしちゃいました。

そんな夜中の4時AM。

なんか疲れてたのか、変な時間に昼寝しちゃって
以降、完璧に目がさえちゃってる・・・むぅーん

ワイン一本開けたけど眠気は来ません。きゅうー。

じゅうさん

ようつべとかでFF13のプレイをみましたが
もんのすんごいクソゲー作りましたね、クズエニ。

2ちゃんねるでものすごいクソミソ言われてましたけど
数あるスレ全てで言われてることが真実だったのでびびりました。

普通に映画をみるほうが時間的に有意義に過ごせたと
感じそうなくらいムービームービームービーばっかりですね。
しかもちょっと不自然な表情とか動きをしててなんとも微妙です。
たぶん、春菜あいにちんぽしごかれるくらい微妙そうです。

ほんとかどうかしらんけど13章のうち11章までチュートリアル登場、
とかどんなゆとりゲームなんでしょうか。遊んでるんじゃなくて、
遊んでるような感触を騙しこまれてるような感じがしまくりです。

しいて言えば、ソープランドやヘルスで金払ってセックスさせて
もらってるような感じ?やらせてもらってるの?みたいな。惨めにならんの?
風俗は行った事ないので、言い切れないけどなんかそんな感じがしまくり。
オナニーすら自分で出来なくなった人達のためのゲームのような気がします。
ドリクラみたいな擬似キャバゲームが売れるようなだし理解に苦しむ
わしは自分でできる、ということに誇りを感じるので絶対拒否します。

子供の頃、遊園地とかに行って楽しかったゴーカートです。
コースは決まってますが、コースの中に遊びがあります。幅があるので
アウト・イン・アウトやってもいいけど、別にやらなくて走れます。
最悪、イン・アウト・インでもいいのです。子供ならどちらかというとそっち。
自分で走れるのです。コースは決まってるけど、そのコースの中では
自由に右に左にうねれます。もちろん最終的にはレイアウトにそってゴールだけど。
でも時々、レールが引いてあってカートがレールにくっついてる
擬似カートがあったりします。FF13ってまさしくそれ。
自分で走ってないっぽい、どうやら。ようつべで見る限り、やばそうだ。

断じて断る。PS3を買わない理由がまた一つ増えました。

ここんところ、遊びたい日本製のゲームってほんと少ないです。
TOVのXBOX版ありますけど、2次元でしか射精できない人向けに
二次元でしか射精できない人が作ったRPGみたいで吐き気するし。。
DMCは爽快感のかけらもないのに、スタイリッシュを押し出してきて「?」だし。
ネロの拳銃とか、ゲームに必要だったの!?コンボゲージ伸びないしダメでないし。
三国無双5なんてコンボきめられないゆとり人間のためにワンボタンで
コンボが永久に繋がるようにしたボタンMASHゲームだし。
しかもモーション使いまわしばっかりで個性なくなってたし。むーん。

Bayonettaの体験版を落としたけど、これだけはヒットだった。
カプコンでやらせてくれなかったDMCををセガでやり遂げました!みたいで爽快。
ちゃんと銃がダメあたえるし、よけれる爽快感もあるし。USでは1月発売。げは。

日本のゲーム業界の将来が暗くて笑えません。原点に返れよ、クリエイターたち。
俺はお前がやって面白いと思うことに興味はない。
俺がやって面白いと思うだろう物を作れ。洋ゲーが面白いのはそこに理由があると思う。

くわがた・がた・がた・・・

♪くわガタ・ガタガタガタガタガタガタ
ガタガタぬかす女は往復びんた♪

なんて勝手に歌詞変えて脳内に
こびりつかせてるぐぇんです、こんにちは。

ところで、
小木矢作の小木がこれっぽっちっも面白く、
なんでゴールデンにでてられるのかが不思議です。
というか、ダウンタウンのリンカーンに
頻繁にでてくるのですが、そろそろ消えてください。

オードリーで面白いのは若林です。春日ではありません。
千原ジュニアが春日をみて「ユニーク仕立て」といいました。
どんぴしゃです。

狩野英孝、最初の頃は大嫌いで仕方なかったのですが
ロンドンハーツで50TAをやり始めてから少し考えが変わりました。
それいゆと二人でいつも思うのですが
彼の作詞能力は1から100で100を満点とすると、

-100点くらいなのですが、
作曲能力は200点くらいあります。

とにかく、歌詞は無茶苦茶だけど曲というか基本メロディーは
やたら覚えやすくキャッチーです。とにかく残る。これはすごいと思う。
人間なにか一つ、取り柄はあるもんだね。
狩野英孝の場合、これはお金になるすごい隠れ能力ですけど。
ほんと、才能あると思います。

で、冒頭のノコギリガールなんですが、やっぱり彼らしく
無茶苦茶な歌詞です。でもやたら脳みそにリフレインします。
彼はCMや子供用の曲を書かせたら大ヒットメーカーになれそう。

ところで、

ノコギリガールを歌うことになった、青木さやかなんですけど
これね↓

あおきさやか

これなんて永井豪のデビルマンに登場するやられ悪役

かぜ

風邪をひいてしました。またも。

先月ひいたばかりなんだよなぁ。

けっこう堪えますねぇ、年とってきたから。

