

とある、だれかさん

とある誰かさんに、
なんか不思議な親近感を感じる

話が合うとかそんなんぢゃなくて、なんだろう・・・
(大人になれば、大抵の人と話はあわせれれる)

そう、きっとそれはマイクの持ち方、とか
そう、きっとそれは持ち歌がかぶってる、とか
そう、きっとそれはちょっぴり漏れる毒とか、とか

そんな些細なことなんだと思うんだけど、
なんだか基本無条件で、ムムム!コイツできる!
みたいなキュピーン感がなんでか知らんけどある。

キュピーン!

まぁ、その誰かさんはわしよりオサレで大人だけど。

そしてそんなキュピーンとくる人のことは
敏感に察したりする。
自分のことはクソ鈍感なのにwww

今日はやたらめったら嬉しい。
I'm happy for you な気分。

あ、それはそうと、広島と長崎が2020年の五輪招致を
正式に発表しましたが、正直、大義名分がある分だけ
東京の100倍マシだと思います。でもやっぱり地域活性は
しないとおもいますけど。

いろいろ

1.東京にオリンピック招致失敗。
要因は「国を挙げての熱意が不十分」と関係者語る。
石原都知事含め、この承知に関わってた人間達は
相当などあほうの集団だとわかる発言だな。
東京都の人口の三人に二人が招致に反対してる
現状を無視して勝手に自分達だけで盛り上がって
東京でオリンピックまたやろうぜー、とかどんだけ頭悪いの。
招致費用150億。この150億でどれだけの
生活に困ってる人たちを助けれただろうか。
150億のうち100億は公費だ。石原は死ね

2.見逃し三振のイチロー、審判侮辱で一発退場。
どんなスポーツでも試合を行ううえで審判は必要不可欠、
尚且つ絶対名発言権と決定権を持っているのは正しいと思う。
でも、人間だからどうやったって間違う。感情を持ち込むし
贔屓したりする。選手に抗議の権利はある。だけど現状は
「俺様超エレェェェ」精神の審判が、誰でも彼でも問答無用で
退場にしちゃうだけ。イチローのような18年、退場経験のない
打率が3割以上が常、1シーズンのヒット200本以上が普通で
この上なく寡黙で文句言わないスポーツマン精神の塊みたいな
紳士が理由も無く抗議しない。野球に限ったことではなく
各スポーツ界の審判は自分達のあり方を見直して欲しい。
お前らが主役ぢゃねーよ、ぼけ。

3.クレヨンしんちゃんの作者、臼井さんが無くなった。
遺族の方にお悔やみ申し上げます。人が死ぬのは悲しいこと。
でも、クレヨンしんちゃんの新作がこれ以上できないのは
普通にうれしい。というか、サザエさん方式で継続されるみたいだけど、
いっそのことやめてしまえよ、あんなゴミクソ漫画。子どもが見る
漫画やアニメ番組ぢゃねーだろ、深夜にでも放送しろよ。
なんであの漫画、有害図書指定にならないの?どんなに美化しても
クソはクソ

4.民主党がグダグダすぎて、どこから突っ込んでいいか分からない件。
出来ないことを口するばかりか、やることなすこと、すべて自民潰し。
政策とかクソもカケラも無く、とにかく自民の作ったものや
作り上げてる途中なものを壊して悦に浸ってるだけ。
ダム建設中止は、建設前に中止させろ。建設が始まった以上
それを無理やりとめるのは続行するより金がかかる。おまけに
近辺の住民達の生活はすでに変わっている。それをまた
変えるわけだがその際の摩擦は誰が吸収するのだよ、ぼけ。
天下りに関しても、大義名分は腐敗防止とかいうけど自民に対する
嫌がらせなだけなのが露骨に出てるし。

5.引き続き民主党。鳩山の偽装献金。例によって私の知らんところで
秘書が独断でこっそりやってました、とか。小沢といってること同じ。
どう考えたって、知ってたし、やらせてた。んなわけねーだろ。
警察も警察で、政権が移行しそうだったので影響を考慮して
調査開始を政権交代するのを待っていた、とか。揃ってバカで呆れる。
一番バカなのはこんな政党を与党にした日本国民

