

げんいんふめい

理由がわからないんだが、品オフの写真のいくつかが
異界送りになったようで、みつかりません。

具体的には、いんぢー、ちりこ、ちりことぴよ、ぐら、ぐらとえだまめ、
リブ子、わし、リブ子とわし、あと2枚くらいきえたっぽいです。

なんかヘコむ。

ふるはいびじょん

数年前、チリに仕事で出張しており
3週間近く留守にしていたのですが
ようやく仕事が終わりロスに戻り
自宅へ帰ると、テレビが爆発してました。

なんか、不在の間に、ボン!
って逝ったらしいです。コワ。

で、そのときに買ったテレビがこれ。

CRTTV


あまりお金が無かったので27インチの
ブラウン管テレビにしたんですねぇ。
でも一応1080の出力できるんです。
プログレッシブではなくインターレースだけど。
アスペクトが4:3なので16:9に切り替えると
画面の上下に黒い部分ができちゃって
画面がちっちゃくなっちゃいます。
22インチくらいになっちゃう。

まぁ、これでもXBOXで遊んだりするには
十分だったんですけど、最近なんか
キーーーーーンって音がするんですね。
平行出力回路あたりに異常があるか
ホコリがたまってしまって振動してるか。
大抵、TVが温まってから明るい画面を
表示するとキーーーン!って鳴っちゃいます。
うざいので買い換えました。

PLASMA


42インチのプラズマにしました。
パナソニックです。DVDプレイヤーがパナなので
これでヴィエラリンクが使えます!とか思って
ウキウキしましたが、使ってみたらそんなに
便利じゃなかったです。結局DVDプレイヤーの
リモコン使っちゃいます、だってその方が
早いんだもん・・・

10万円しませんでした。9万ちょいくらいだった。
大型テレビも安くなりましたねぇ。日本はまだ
すこし高いようですが。

クォリティが断然とアップし、なんだかたのしー。
HDMIケーブルとオプチカルケーブルを追加で
購入しなくてはいけなくなり、追加1万円の出費。
でもまぁ、綺麗な画面でDVDやXBOXができるので
まんぞくですたい。

そしてでんせつへ

たるおは伝説になりました。

またも。

しかもリアル伝説です。
きっと目が覚めたとき、彼は驚いたでしょう。
予想ですが、多分

病院の白いシーツにくるまれて、ご両親に見守られていたろうから

品川オフの1次会、焼き肉屋でビール、日本酒、
ウィスキーをロック、そして2次会のカラオケでも
ビールを少々と、無茶なちゃんぽんをした
たるおちゃんは、猛烈に酔っ払い単に酔って
眠くなったのか急性アル中で危険な状態に
入りかけているのかが素人目に判断できないような
状態になった為、安全を考慮し

救急車

を呼びました。その過程で、リーダーStonecoldと
嫁Tarutoがたるおの携帯と思われるiPhoneから
自宅の電話番号を着信履歴から割り出し、ご両親に連絡。
深夜2時頃ですが。相当びびったと思う、ご両親。

たるおの帰りが遅いので、母親が12時ごろに
電話を掛けていたがグデングデンだったたるおは
気づかなかったようだ。おかげで電話番号がすんなり
判明したので助かった。しかしハゲメンはお互いの
本名なんて知らないので、オタクの息子さんがぁ、
呼ばわりするしかなく、ハゲは終始複雑な表情をしていた。

おまけに横で看病していたチキの必死の呼びかけの
声が電話越しに聞こえたらしくたるおのお父さん、
電話の向こうで必死にたるおに呼びかける。伝わりませんし。
でも、そりゃパニくるよな、おとうさん。

たるおはその後病院にてスヤスヤと爆睡してたそうです。
付き添って病院までいったハゲ氏と奥さんに感謝感謝。
Riven、Indiana、GooGoo、Tiki(疲れて落ちるように睡眠)と
わしはカラオケ屋で待機してました。5時ごろに
ご両親が病院に到着したので、ハゲ夫婦は歩いて
カラオケ屋に戻ってきました。近くてよかった。

余談ですが、たるおの携帯を探していたとき、
ポケットにはなくカバンに入っていました。
カバンにはなぜか、たるおの携帯のiPhoneと

プレステ1のコントローラー

だけが入っていました。

上記でちょっと書きましたが、ぐでぐでのたるおを
ずーっと背中をさすったり抱きかかえて呼びかけて
看病していたのは、チキです。実に2時間弱、チキは
たるおが危ない領域に逝ってしまわないよう
看病していました。水のまねーし、はかねーし。
挙句、むりやり食塩水のまそうとしたら、ペって
吐き出すし。そりゃまずいですけどね、のんでくれよぅ。

あと、品川駅で集合し、初めてみんなに会ったとき
私は苗字を名乗りみんなにドンビキされましたが、
上記のような出来事も起き得るため可能な限り
苗字くらいは知っておいたほうがいいと思います。
リアルに会うんだから、リアル名もしっといた方が良いよ。
名前も知らないで済むような適当な縁なら、
ネット上ONLYでいいわけで。

たるおちゃん、元気でしょうか?(´・ω・`)

おふかい

8月18日

品川のとある焼肉居酒屋にて、お深いでした。
いろんな意味で、まじで深いオフ会でした(笑)

お集まりくださったのは、主催たけおん、すとん、嫁タルト、
くずゆ、夫てちゅ兄、りぶ子、ちり子、たるお、りょと(遅刻)、
がんちゃん、ぴよ、ぐら、ちきどん、ぐぐにゃ、いんぢー。
電話参加のえろっち。しゃんさんは連絡とれず、残念。

さて、これだけの面子だと、さすがにここ読んでる人
ほぼフルなんじゃないだろうか?これなかったひとで
ここ読んでるのって他にいるんだろうか・・・
のみゃとか、ぺつとか、じざーとか、がるーんとかが
読んでくれてるんだと期待して、あらすじを・・・

7時半に品川の港南口にて集合。ぐぇんは仕方なく遅刻。
最速の移動を目指しましたが、どうしてもバスの時間等の
都合により、45分ごろになってしまいました。またせてスマン。
とか思ったら、りょときてねーんでやんの。

しかたないのでりょとをおいて焼肉屋へ先にGO。
りょとはあとから無事合流できました。

まずは、

りぶ がん くずゆ てちゅ     たけ いんぢ ちりこ ぴよ
-----------     -----------
はげ たると ぐぐ ちき       ぐら ぐぇん (りょ) たるお

こんなかたちで座りました。わしは移動しみんなに
挨拶するため適当にごそごそしました。まぁ最後は
結構ぐちゃぐちゃになっておしゃべりしてましたけど。

すとんさんとタルトにはお土産をいただきました。
ありがとう!遠い海の向こう側で、ハァハァするね!
乾杯の音頭から、最後の病院ま(後述)で
リーダーらしく立派に責任を全うし素晴らしかったです。
ちょうどいいはじけっぷりも楽しく、やはり我々の
リーダーは頼りになる人でした。たるとは、いつか
もっと東京になじんで、また劇とかできるといいねw
一度見てみたいですなw

たけちゃんにもお土産をいただいてしまいました。
幹事業務だけでも大変だったろうに、お土産まで。
ほんといくら感謝しても足りないくらいです。
本当に有難うございました。HALO3やるぞー!
みんなでケチョンケチョンにされましょうぞw
楽しみにしてますw

りぶ子はもりもりと焼かれる肉を尻目に
ぐんぐん飲んでいきます。焼肉屋にはおよそ
3時間弱おりましたが追い出されるころには、
べろべろで面白すぎでした。狩人はつらいよね;;
今度はサシでのんで二人で暴れたいです。
おとなのうっぷん晴らしw 2次会のカラオケでも
素晴らしい歌唱力と、憑依具合を見せてくれ
関根勉を髣髴させてくれました。さんきゅう!

たるおはビール、日本酒、最後ウィスキー。
みんなでとめましたが、ガチちゃんぽんしてました。
このあと悲劇が待っているとも知らずに。

ぴよの髪型が6年前の最初のオフ会とこれっぽっちも
変化してないことに。カツラ説浮上。
焼肉屋で衝撃の事実が判明しました。

ちきとは軽く政治っぽいの話をしながらグビグビ!
それ以外にも経済っぽい話や昔話なども交えブヒw
無限の慈愛の感じるナイスガイでした。

いんぢーは、FFではなんだか口をあひるみたく
ウニーっとしてる、 (・3・) こんな感じなのですが、
やっぱりリアルでもそんな感じの口してたw
ただ、言ってるほど太ってなかったのでショックでした。
なんだよぅ、ぶくぶくを期待してたのに普通にいい感じでした。

ぐぐはなんだかお仕事が大変そうでした。うぅぅ、どうぞ
お疲れのなきように・・・うぅぅ。アフォ相手にするのは
ほんと疲れるよね;; つぎは一緒にしっとり落ち着いて
飲みたいですな。わしのつまらないギャグと毒に
一番笑ってくれました。ありがとうw

がんちゃんは、FFと同じくらい寡黙でした。
なんだか漢を感じました。男は黙って行動あるのみ!
みたいな静かな情熱を感じる人でした。
その行動力と集中力をすこしわけてください;;

ぐらは、最初ガチでだれだか忘れてて、りぶ子を
グラと勘違いしてました。おかげでコップ半分ちょいでしたが
ビールを一気飲みする羽目に。くぅw。でもりょとだって
最後のほうまで、いんでぃをぐぐ姉と思い込んでたので
オールOKだと思います。相変わらずで、しっかり鼻の穴に
エダマメつっこんでれてました。もちろんカメラに収めました。

てちゅんは鳥取からかけつけてくれたようです。
まぁ、わしに会いたいんじゃなくて、嫁のくずゆに
一番会いたかったんだろうけど。何を隠そう、
わしはサービス開始組みではなく、初年の10月ごろに
スタートしたので少し遅れて遊び始めた人で、
ハゲパに入って一番最初にPTを組んで遊んでくれたのは
白のサポ上げで黒をあそんでいたてちゅでした。
こ一時間ほど、ラテーヌを二人で駆け回った記憶。
懐かしいですね。くずゆくんのサルベ、頑張って下さい。
末永くお幸せに。

ちりこは、大人になってました。なんだか不思議な
気持ちです。たるおもそうですが、いなくなった誤字脱字の
王様だったテレビを含め、当初は15歳、16歳だった
最若年メンバーだったからです。ちりこは当時、
ラブホの回転ベッドをしらず、そんな下品な話を
していたわしやあおのりと会話に飛び込んできて
「わたしもぐるんぐるんしたい!!」とか無邪気に
爆弾発言をしていたのです。あぁ、あの時は笑ったw
素敵な彼氏を見つけて幸せになってくださいw

りょとはシャイボーイでした。学業が大変なようですが
がんばってね。タイミング悪く体調もよくなかったよう
ですが来てくれて有難う。

後半に続く

なむこ

友人がまれにぺけ箱のソフトを無期限貸し出ししれることがあります。
本人がぺけ箱をもっておらず買うつもりもまったくないのにソフトが
手に入ることがあり、いらんので永遠に貸してやる、といわれ、借ります。
半永久的に。

エースコンバットもずいぶん前に借りました。
先日、ソウルキャリバー4とテールズ・オブ・ヴェスペリアも借りました。

ソウルキャリバー、なんで登場人物みんなたらこくちびるで
目の下に紫のクマなんでしょうか?病みすぎです。きしょい。
ちなみに、ゲームはクソゲーだと思いました。なんかあんまりハマる要素が
ないというか、技の8割くらい役に立たない技ばっかりですし。
ストーリーモードなんて意味不明の超ショートドラマですし。
機動戦士ガンダムF91が25時間くらいのアニメを無理やり2時間映画に
したあの感じに似ています。ただこっちは5年くらいのドラマを
無理やり1分程度のエンディングに詰め込んだ感じですが。
壮絶つまんない。ゲーイゲイゲイゲイゲイゲイ。
あとどう見ても中段技に見えない技が中段技でダメくらいとか萎えます。

テールズ・オブ・ヴェスペリア。こっちもテンポが非常に悪いドラマが
スキップできないのに延々と垂れ流されます。ボス戦で死ぬと
その直前のくだらない会話シーンをもう一度垂れ流されます。
スタートかバックボタンでキャンセルできないの?????超無駄。
思うのですが、RPGの会話シーンって基本、ボタンを押すと
次の台詞に進むのですが、これってかなり不自然な会話。
途切れ途切れでスムーズに話が進んだ気がしません。
京極夏彦の百鬼夜行の小説を毎日1ページずつ読むような感じ。
感情移入できません。あとバトルが入力を受け付けなくなる
タイミングがあり、非常にウザいです。一度レバーをニュートラルに
戻せ、とか仕様としておかしくね?ちょい押しで歩け。ぐいっと押したら走れ。
なぜ一度ニュートラルに戻さないと走れないのだ。くそげー。
そもそも最初から360度走れない仕様は何なのだ。なぜ左トリガーを
引かねば自由にはしれないのだ。あと動作遅い。一つ一つの動作が
繋がらない単発の動きしかしない。およそ人間とは思えないカチコチ感。

どちらもたいしたゲームぢゃありませんでした。買わなくて良かった。

洋ゲーのほうが100倍面白い時代です。

80年代と90年代にあぐらをかき、過去の栄光にしがみつき進化するのを
忘れた日本人ゲームクリエイターは淘汰されて絶滅すると良いでしょう。
正直、日本で発売されてるゲームってものすごく面白くないものばかり。

残念です。

8まいるくらい?

週に2回、あおのりと一緒に近くのビーチへ行き、海岸沿いの舗装路を
ローラーブレーディングしてます。かれこれ3週目くらいです。

一番最初は遠慮がちに4マイル(7km?)くらいにしといたのですが
徐々に慣らし少しずつ距離を伸ばして、現在は往復8マイル(13km?)くらい。

一時間ちょいの時間をかけてジョギング/バイクコースを黙々と滑る。
かなり汗だくになる。最初は休憩回数も多かったけど(おもに、あおのりのヤニタイムw)
最近は折り返し地点でのみ休憩が基本になってきた。

ちなみに、歩いて片道が1時間ちょいの時間っぽいので
スケートは単純に歩きの倍程度のスピードっぽい。適当な計算だけど。

もうちょっと先までいってみたいけど、現在の折り返し地点で舗装路が終わっており
そこからさきはアスファルトなので、スケートにはつらい。やたらガタガタして
脚にくるしスピードが出ない。ちゃりんこしか想定されてないからなぁ。

もっと体力がついたら、スケートを止めて同じコースを走る予定。

しかし、この程度ではメタボは解消されないんだな。

あおのりは、腕立てふせと腹筋を毎日心がけているので、だいぶスリムになってきてる。

ちょっとくやしい。

