

ときどきくいたくなる

日本人なら誰でもあるでしょう、無性にラーメン食いたくなるとき。

とはいえ、ここはまめりかのろさんへるすです。正直申し上げると、
ぐぇんがすんでいる南ろさんへるす、俗にサウスベイといわれる地域は
日本人多く住んでおり、日本食がかなり豊富な場所ですが

クソマズイらーめん屋しかありません。

おまえらいっぺんシネ。それくらいまずい。

べらぼうにまずいです。なのでらーめんを外食することはほぼありません。
でも食いたくなるので大抵我慢します。

今日は気分が向いたので、キャベツと豚肉ともやしをかってきて
インスタントのラーメンに適当な野菜炒めを乗っけて食しました。

キャベツきってー。ざっくざっく。
肉きってー。ぐしゅ、ぶしゅ。
中華なべあたためまーす。
ものすごい適当な量のへるしー油いれまーす。りせった?
肉ほうりいれまーす。じゅー。
キャベツほうりいれまーす、じゃー。
洗ったもやしもつっこみまーす、ばしゃー。
適当にいためまーす。
塩コショウしょうゆなんてスーパー適当です。すぱてき。
わりと薄味目にはなります。らーめんの汁がしょっぱいですしね。
というか、どう考えても5人分くらいの野菜炒めですし。

らーめんつくりまーす、ちゅうかざんまい2にんまえでーす。

味の素のインスタント餃子やきまーす。

できたー、いただきまーす。

インスタントばっかりー!www
いつかぬ。

あ、ネギ入れ忘れた・・・・・・・

また冷蔵庫の中で干からびるのか・・・orz

のぼってくだってのぼってくだって(以下ry

人生とはそんなものですよねぇ

良いこともあるし悪いこともあるし、どっちとも取れない何とも微妙な具合が庶民ってもんで。

タケ氏がオフ会を呼びかけてくれるそうですが、キャラ濃ゆいワシとしてはハゲパの
皆さんが少しでも集まってくれればうれしいなぁ、と。オフカイがお不快にならぬようきをつけます。
まぁ、わしとアオノリとしては普段、なんだかんだハゲパのために奔走してくれてる
タケ氏にありがとうといいたいだけなんだが。

すべての幹事業務がイヤーンと感じるぐぇんには、タケ氏は素敵な御仁に見えるのだ。ほんとに。
改めて、じぶんはなんとも平凡な人間なんだなぁ、と思う今日この頃。

鹿児島、とおいなぁ。

USPS(米国郵便局)は思いのほか、パスポート処理早かった。
母の具合が悪く、緊急手配にて$60余分に支払い、至急手配してもらった。
Department of State には3~4週間くらい、と記してあったが、
8月1日までにはパスポートとどきそう。およそ2週間くらい。
ここ10年の、まめりかの公務員の効率の上昇率に驚愕。

まぁ、出国は8月17日なので、ヒヒヒって感じですけど。


・・
・・・

なにが??!!!??!!??

しゃんぐりらからえるどらどへ

さて、

見事チャットモンチーのシャングリラから電気グルーブのシャングリラ、
そして、シャングリラからエルドラド、エルドラドからDragon the Festival、
そしてTM Networkへ至る訳ですが。

ぐぇんの高校時代はもっぱらMetallicaとTM Networkしか聞いていません。
ユニコーンってなに?Xってなに?とかそんな感じに、ものすごくひとつのものに
傾倒するくせが見事にこのあたりから顕著に出てるわけです。

まぁ、高校生の後半になると、Metallica、TMNetwork、ブルーハーツになるんですが。

さて、TMNetworkでどうしてもいまでも気になって気になって仕方ないことがあります。

Carol、に関係することなんです。

まぁ、ぶっちゃけた話、不思議の国のアリスに色んなものを足して100位で割ったら
TMNetworkのCarolになりそうだなぁ、と個人的に思ってるのですが、高校を卒業して
ビデオ屋でバイトに精を出していたころ、深夜のシフトメインでがっつり働いていたので
あまり客は来ませんでした。大してすることも無いので、店内の掃除や雑用を
こなしながら自分で仕事を作り出して店内を盛り上げていっていたのですが
ある日、TMNetworkのビデオがあるのを発見しちゃいます。

多分、FANKS the Live 3 だと思います。 Dive into your body が入ってて
ほとんどの曲がCarolからなので。わしはこれをずーっとCarolのミュージカルの
ビデオだと思ってましたが、違うようです。まぁ、それはどうでもいいです。
CarolにはCarolのミュージカルがあります。コンサートもやってて、それにも
ミュージカルの人がでてくるので混乱してたようですが、どうでもいいってば。

で、その出てくる人、っていうのはCarol役を演じてる女性なんですな。
金髪のスレンダー美人なんですが、そこらへんにいるスレンダーをガリガリと
勘違いした日本人のメスとは違います。

白人のスレンダーは、細くてもムッチリ感があります。

さて、この女性の名はParnilla Dahlstrand というスウェーデンの女性。
今見ると、かなりバカっぽい踊りをしてるのですが、当時の感覚で言うと
ふぁっしょなぼー!イカス!キャー!な、感じなんだろう。
今でも、わしは好きですけど。

さーて、長くなりましたがこのパーニラちゃん、ロンドンに留学してたときに
うけたオーディションに受かってCarol役をゲッツ!して日本に来ちゃったり
なんだかんだします。Carolはロンドンで製作されました。
でも適当にスウェーデンに帰っちゃいました。
んで、向こうではあまりビッグにはならなかったっぽい。
なんたって、wikiってもでてきませんから。

この女性、すごいエロチックなんですね、なんだか。なんででしょう。
で、ポニーテールだったりします。

ぐぇんは無類のポニーテール好きですが、多分ここから来てると思います。
20代のパーニラはかわいくてセクシーだったのです。いまはただのばーさんだけど。
20年くらい前のことなので仕方ないですね。美女もばばぁになっちゃいます。

#あと、ろくでなしブルースの千秋もポニーテールです。
太尊がポニテ好きだからという理由で千秋はポニテ云々なんですが、
まぁ、これもわしの青春時代のマンガなのできっと影響してるんだろうなぁ。
気づいたらポニーテール大好きでした。
そしてそこからうなじ好きになるのです。

ビバ性癖。

さて、またもそれてしまいました。

そうそう、気になってたことというのは、パーニラとDive into your bodyと宇都宮。
FANK the Live 3 の Dive into your bodyでパーニラはバックで踊ってるのですが
間奏のときに宇都宮と絡みます。そのとき、二人の顔が非常に近くによるんですが
ウッツーのほっぺにチューしていくんですな、パーニラは。

で、なにがきになるかっていうと、二人は当時できてたんだろうか?

くだらないですね、ハイ。

こんだけダラダラかいといて、ハイ。

しゃんぐりら

結構古いようだが、最近はじめてチャットモンチーのシャングリラを聞いた。

シャングリラっていえば、それまでは電気グルーヴのだったけど、これもいいなぁ。

シャングリラというタイトルにはずれなしか?(・ω・)

チャットモンチーのシャングリラは人の名前だそうだが。
本来シャングリラは理想郷の名前(・ω・)

えるどらーど

とか書いててTMNetworkとか思い出したな。Dragon Festivalとか思い出した。

ぷーん。

うんどうしてみた

最近メタボ気味を通り越して、まんまメタボなので
久々に運動してみることにした。クローゼットにしまいこんである
ローラーブレードの出番である!じゃじゃじゃーん!

実に10年ぶりに履く!

もうこの辺でダメダメな感じがするけど、昔取ったなんとやら。
高校生のころはホッケーにはまっており、デフェンス志向のわしは
前に滑ることは当然、後ろ向きに超高速で滑るのも得意だった!
キーワードは

だった

です。

さて、近所のビデオ屋までちょっとひとすべり、なんて軽い気持ちで出かけて見ました。

片道3マイルありました。

5キロメートルです。

往復で6マイルほど。10kmもありました。
帰りは当然ヘロヘロです。
一番最悪だったのは帰る道中ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

向かい風。

都会の中で大自然に殺されそうになるとは思いもよりませんでした。
まぁ、なんとかひーひー言いそうになりながら家に着いたのですが。
まるでなんかの罰ゲームみたいだった。ふひぃ。
下着まで汗でぐっしょりでした。ぐぇんは、あまり汗をかく方ではありません。
どんなに暑くても、どんなに運動しても、大抵はじみーーーーじっとりしてるだけです。

勿論そっこーでシャワーをあびました。つめたーいの。あーきもちいい。
運動して汗かいてカロリー消費してー!すばらっすぃーー!

風呂上りに食べたドーナツとポテチで運動で消費したカロリー+αを補充しておきました。
やったー!

あ、コーラはダイエット(日本ではライト?)ですから。そのへんはばっちりです。

