

ゆーあーしょっく!

なんて北斗のあれでそれなタイトルですが

なんと、ちょうひさしぶりにマクロス7のCDを
引っ張り出してきてゴソゴソしながら聴いてたら
(というか、福山さんのトリビュートのやつは
いつも聴いてたんだがなんとなく、昔のいろんな
アレンジバージョンのHoly Lonely Nightとか
聴きたくなって・・・)

なんと不覚にもベスト盤であるULTRA FIREの
(初回限定盤ピック付)が行方不明と判明。

超ショック。

思い当たるとしたら3年前に車を買い替えたとき
ドアのサイドポケットにいれたままだったか・・・みたいな。
基本的に車の中でしか音楽聴かないから、それしか
思い当たる節はない。あぁ、もったいないことした。
それ以外にもいくつかCDが見当たらないが
それはこっちで買えるからいいんだけど・・・。
Breakfast Clubのサントラとオペラ座の怪人だから。
それ以外にも行方不明かもしれんがわからんので良い。

どうしようか。ヤフオクで落とすか。
でも海外発送してくれねーんだよなぁ。
Ebayには当然のように出品はないしなぁ。

むー。

なんか、無いとわかると無性に再入手しておかなくては
みたいな強迫観念みたいなのにかられる・・・いやーん

ちょっこれーと、ちょっこれーと

明治のチョコレートのCMの

香取慎吾 が 小奇麗な もう中学生 にしか見えない件

あなたはどうおもいます???

あいてぃー

イギリスのドラマに、The IT Crowd ってのがある。

Netflixで見つけたのでXBOX360で観てみた。

やばいくらい面白かった。

これ絶対に日本でもいけるとおもう。あー、腹よじれるかと思った。げらげら

oh the fucking Brits, too funny

どるあーがのひとのいんたびゅー

eLeMeNさんにリンクがあったので読んでみた。ドルアーガの塔の生みの親なお方とのインタビューだ↓

http://www.4gamer.net/games/029/G002948/20090430012/

よんでみて、思ったのは

だからおまえんとこのクソMMOは大して繁盛してねーんだな、と。お前みたいな時代遅れが開発にちゃちゃいれてるからもりあがらねーんだ。

何をしていいのか分からないのはお前の考える能力が低いからだ。人のケツについてくだけの右向け右人間は死ね。頭を使え老人。

まわりの人間との関わりがわずらわしいのなら死んでしまえ。誰とも関わらずにすむ。引きこもりゲーマーですら、ネットでは人と関わる。

デスペナはゲームの継続の阻害にはなっていない。むしろ死なないよう努力する必要があり、その努力には時間や根気が必要で継続する必要がある。それは人間を養う。会社でも同じことだ。ゲームなのか仕事なのかの違いだけだ。落ちこぼれは落ちこぼれてろ。世の中は弱肉強食。弱者は繁殖しなくてよい。むしろ絶滅してしまえ。

プレイヤーに対して課金している立場の人がまず考えなければいけないのは,多くの人に入ってきてもらい,定着してもらうことです?素直に課金しまくってお金儲けしたいんですって言い直せ。レアアイテムの獲得チャンスが大人買い出来る仕様が万歳だとぬかすなら世界の課金が出来ない子供は遊ばなくて良いよってことだな?やっぱり金儲けを大前提とした口からゴミ発言だ。死んでしまえ。ゲームを作るときの大前提は、いかに万人に楽しんでもらえるか、につきる。それを課金できる人間に限定してる時点で、

FUCKING FAIL、 YOU OLD ASS BAG OF SHIT DIE

だからドルアーガの塔はたいしてヒットしてないんだな。お前の作品の方がマイナーだろう。FFXIなんて超メジャー。世界に羽ばたいてる。現実をよくみてみろ、ばーか。お前の作品は世界のトップ10にすら入らない。

グラフィックも凝ってなくて良いとか、どんだけ時代錯誤か。お前のクソ老眼では最近のゲームはつらいってグチってるだけじゃないか。グラボは普通にどのPCにも乗ってます。どんだけ無知だ、お前は。オンボードですらローエンド¥7000台ののGTやRadeonだよ。大抵のゲームは動く。動かないのはごく一部の超ハイエンドゲームだけ。おまえのPCしょぼー。買い換えろよ、どうせ社員の給料から搾取して無駄に体重も懐も肥えてるんだろうから。

いまどきファミコンを遊んでる人ってのは、ナツゲーを楽しんでるだけであって基本、超マイナー人種です。焦点が180度後ろ向いてますね^^^^ あたまわるー。

グーグル・アースがゲームとか言ってる時点で頭わいてますよね。

2ページあたりから4gamerのインタビュアーがどんどん辛口になってきててワロタ。絶対心の中でコイツバカだ、って千回思ったに違いないくらい、小ばかにした返答してるwww  無論遠藤はじじいでバカなので気づいてナイっぽいが。

大切なのは喜んでお金を払い,満足できる仕組み。 要するにいかにお金を搾取しつくして、搾取しているのか気づかれないようにするのか、という点に腐心しています、ということですね^^^


ぐぇんは、ハライチのつっこみのほうとか、ナイツのつっこみのほうとかではないのでこの辺で勘弁してください。あまりにもゴミボケばっかりで拾いきれません。このじーさん、最低だな。


あくしず2

ギレンを殺害せよ!殺害せよ!殺害せよ!

ん、なんか違うな。デトロイト・メタル・シティみちゃったから変な出だしになってしまった。
DMCおもしろい。コミックも面白いが、映画もぶっとんでてよかった。Lが観たくなった。

さて、アクシズの脅威。ジオンを滅ぼしたのはよかったが100ターン目、
シャッフルが思いのほかむごく、旧MSの扱いとかに困る。廃棄して
資源にしても良いんだがあんまりメリットは無いので壁や囮として使いたい。
でもすんごいバラバラに飛ばされてて終結させるのが大変。
とか思ってたけどなんか間違えてセーブしちゃったので99ターン目の
データを上書きしてしまったのでやり直し。中断データからやり直しなので
サイド3に突入した直後から・・・だるー。

はげしく慨視感たっぷりの戦闘を延々と繰り返しはげしく慨視感たっぷりの
生殺しを延々と忍ぶこと45ターンくらい。まぁおかげで開発技術が16になったけど。
またジムキャノンとかはジオン滅亡前に廃棄して主力をパワードジムと
ジムキャノン2に生産しなおした。ジム指揮官機(1機編成)を作って
改造してパワードジムに。パワードジム1機になるが、補充はせずそのまま。
第2部に持ち越すと勝手に補充されているので低コスト、ビバ!
ジムキャノンはせっせと普通に生産。

デラーズフリート、じゃじゃーん。1ターン目から速攻をかける。5ターン目で
茨の薗を制圧寸前に。よわーい!というか、ジオンよりはるかに強いけど。
ドワッジとかドムトローペンとか出てくるのでこっちもそれなりの被害出るけど。
でも戦艦はグレイファントム5機とかMSの数が150機くらいとかあるので
正直だれが撃破されようとどうでもよいくらいのゴリ押しプレイ。
指揮官の乗ってるパワードジムとジムキャノンはえらい強い。
勝利寸前だがここでもやっぱり生殺し。シーマ・ガラハウを仲間にする為に。
というか、GPシリーズ開発してませんでした。技術15で提案はされていたんだが
忘れてた。

というわけでGP01ゼフィランサス開発。同時にGP03ステイメンも。通常投資。
8ターン後くらいに完成した記憶。続いてデンドロビウム開発。次のターンに
GP02サイサリスを開発したような気がする。GP02、ロールアウトする前に
ガトーちゃんにぱくられる。うーん、史実通り。忠実なる下僕に、相手は
ガトーでした、最悪です、諦めてください、見たいな事を言われる。えらい弱気。

観艦式が提案されるけどシカト。ほっとくとジャブローにサイサリスで核攻撃された。
しってたので部隊を隣のナンベイ2だかなんだかに動かしとく。

ちゅどーん。

被害無し。プゲラ。部隊をジャブローに戻す。まぁ、やられても問題ないんだが。
どうせ開発したときに出来上がる初号機たちばっかりで一番高価でジム改くらいだし。
重要なものはすぐに打ち上げてたりしたのでゴミしかのこっとらんかった。

ちゅどーんされたあとコロニー落しが史実どおり発生。ガトーを追跡中の
バニング隊にデンドロビウムを送れとか言われる。だが、断る。あんな高価なもの
無駄に失ってたまるか。それにデンドロには我が麗しのくりちーなが乗っている。

後に、ものすんごい弱い事が判明。何一つ撃破しやがらねぇけど。
いいけど・・・砲撃要因として使うから;;

とりあえずサクっとデンドロを拒否する。そしたらコロニー落し阻止してやるから
お金くれというので同意する。しっかり前ターンで資金を使い果たしておきましたが。
よってもってかれた金はわずか1万そころだった。ビバばかシーマ。
でもちゃんと裏切ってコロニー落しを阻止してくれる。おまけに連邦所属に。
部下も2名付き。すてき、おばさん!つよいし、おばさん!欲を言えば色気がないが。

シーマが仲間になったのでデラーズフリートを滅亡させる。150ターン目の出来事。
引っ張りすぎとか言わない。開発は20に。主力はかわらずパワードジムとジムキャノン2。
戦艦はアルビオンに改造。エース指揮官はNT1アレックスに。準エースはG3ガンダム。
エースはGP01とかガーベラテトラとか。シロッコが仲間になった。メッサーラを与えておく。
アッシマーが出来たので宇宙にあげたら使えなかった、ぎゃぴー。そりゃそうだ。
そろそろ主力壁をジム2に切り替える必要がある。

アクシズが出現。

つづく。
買う

