

でぃじぇねれーしょん

バイオハザード・ディジェネレーション を観た。
Netflixばんざい。

予想以上にいい出来だった。話もしっかりしてたし。
最後のアフレコ失敗集は最高に笑った。声優さんたち遊び過ぎw
レオンの報酬が云々のあたりは素晴らしすぎる。秀逸。

クレアのくちびるがあひるでちょっと萌えた。

かぷんこ、がんばった。

でも5の購入予定はとりあえず無いwww

なにがおもしろいのかわからないげいにん

1位 なだぎ武 ・えーっと、全部ディランですよね??? 友近とでてるともう最悪。

2位 ケンドーコバヤシ ・えーっと、いたって普通の人ですよね??? ただの声の低いデブ。

3位 キングコング ・フリートークはナインティナインの幼稚園版ですよね???はねる、つまらん。

ロンハーにでてた、鳥居みゆきのおねぇさんもちょっと変な人だったなぁ。家族みんな対人恐怖症なのか?鳥居みゆきより美人だったのはガチ。

ぎれんのやぼう

サターンが感動を覚えるほどの面白だった記憶がある。
やりたおした。連邦軍だけど。だってザク好きになれない。
無駄にバリエーションが多くどれも役立たずMS。
GMは傑作。あののっぺら顔がたまらん。

PSになって、ジオンの系譜になった。
全体マップでの戦闘がなくなり、MAPがリージョン分けされた。
各ターンとは別にリージョンごとで戦闘ターンがあるので
戦闘が長くなったがそのぶん濃い。
さらに改良されたジオン独立戦争記が発売された。
買った。次の日売った。クソゲーになってた。

さて、ずいぶん長くなったがさらなる続編が発売されてた。
しらんかった。アクシズの脅威。アクシズの脅威Vという改良版が最新。
あおのりからアクシズの脅威を借りる。
おもしれー。やっぱりギレンの野望はよい。独立戦争記以外は。

始めたけど、結局8回くらいやりなおすはめに。
ザク強い。というか戦車が弱いのだが。あぁ、こんなゲームだったな。
ジオンアタックのマゼラは強い。61式が弱い。
戦車を壁にしつつデプロッグとSフィッシュで地上を攻略しなくてはいけない。
最速でV作戦を実行してもプロト・ガンダムが完成するまで11ターン。

早速コアファイター、ペガサス、デプロッグ、Sフィッシュを開発。
同時に各拠点で大量の61式戦車とフライマンタとミデアを生産。
戦力をマドラス(インド)に終結させて次のターンからペキンへ向けて進撃。
デプロッグが完成したらこれも大量に生産。
ガンタンク完成の5ターン目までにペキン攻略を目指す。
オーストラリアからもインドシナを経由してペキンを目指す。

ガンタンクが完成したので9機生産する。同時にペキン攻略完了。
レイヤー、マイク、マット、08小隊の3人、BDの3人をガンタンクに乗せる
ミデアで各地に戦車と一緒に飛ばす。戦車を盾にしてザクを木っ端微塵に。
空はトリアーエズを盾にSフィッシュで。
大量のデプロッグとSフィッシュとドン・エスカルゴを生産しハワイに南方から突撃。
ペキンからも出撃させたがほぼ同数のジオン軍と日本でかち合う。
向こうから動く気配がないのでこちらも拠点に待機してにらめっこを30ターンほど・・・。
あとで攻略。

11ターン目にはハワイも攻略完了。12ターン目にガンタンク3体で
カリフォルニア攻略開始。そろそろ資金と資源が怪しくなってきた。
同時にメキシコ経由で南米じゃブローからも進撃するがこちらでも
また同数のジオン軍とかちあい以降(以下ry
残るガンタンク3機で各エリアを徐々に支配していく。
ザクなんぞへでもない遠距離攻撃バンザイ。

ジオン戦力が集まってきて進撃してきそうなエリアは
ファンファンを単機突撃させて無理矢理戦闘状態にして進軍を止めておく。
主にマドラスの西のエジプト方面やベルファストの東のオデッサのあたりから
すぐに進撃してくるのでうざいのでとめておくとよろしい。

カリフォルニアを攻略するとニューヤークとオデッサの攻略作戦が同時でた。
オデッサを先に。ニューヤークは後。ときに、プロトガンダムが出来た時に
ホワイトベースス隊はルナツーでさっくり解散させている。
よってイベントはまったくおきない。ジオン兵士が減らないのでちょっとやりづらい。
アムロとWB隊は宇宙で無敵の強さ。リュウとカイとハヤトにガンキャノンを与え
アムロはSフィッシュを盾に突撃。セイラはコアファイター(後にブースター系)とSフィッシュ。
ミライとかマイナーキャラも積極的に戦艦に乗せて闘う。スレッガーも宇宙で。超強い。

地上ではガンダムに乗せたヤザンがキチガイの如く活躍する。
ライラは当然そばにおいておく。

そんなこんなで30ターン目にはキリマンジャロも攻略し地上は一掃。
殆ど戦車と爆撃機とガンタンクだけで攻略。資金の都合で若干開発を
ほうっておいたらGMが提案されずすこし開発がおくれてしまった。
開発できたのは25ターン目くらいだったような。

宇宙へ進撃。
まずソロモン。さくっと進入してソーラー・システムでダメージを与える。
ごっそりジオンユニットが減ったのであっさりとソロモン攻略。
ドズルがビグ・ザムに乗って向かってきたが索敵すらせずにSフィッシュで囲み
ボロクソに沈める。絶対ビグ・ザムは運動性能にマイナス補正がついてるはずだ・・・
パイロット乗せてないSフィッシュの攻撃2ターンであっさり撃破。
次にア・バオア・クー。トリアーエズをつっこませてソーラ・レイを撃たせる。
次のターン再進撃。デギンの和平交渉はサックリ断る。というか、当然だが。
地上からあげてきたヤザンはクレイジー。もうだれも彼を倒せない。
さっさとSランクになってしまいNT以上の働きをする。

グラナダの攻略にとりかかったあたりからCOMが怪しくなってきた。
どう考えても資金と資源が足りなさそうなのにビグ・ザムとか
でっかいMAとかを量産している。リックドム8編成とかどうみてもイカサマ生産。
こちらが開発の都合で主力をジムからジムスナイパーカスタムに
切り替えるわずか3ターンでジオンの総ユニットが40数ユニットから90位に増えてた。
しかも大半が後期生産型のザクとかリックドム。エルメスがいないのは助かるが
かわりに4機ほどブラウ・ブロの影が。ビグ・ザムもいる。ありえん・・・。
いつのまにか主力がザクからリックドムだし。グフすら地上ではみてないぞ?
なんだ、そのすっとばしは。仕方ないのでこちらも総力を挙げて進撃。
こちらのユニット数30いくら。グラナダの戦力50いくら。
地味にSフィッシュを盾にして7ターンくらいかけてようやく攻略。
グラナダは進入経路から拠点までは遠く物資がなくなるので先頭が継続しづらい。
イライラする。

グラナダを攻略し終えたが資金が全然ない。戦力回復に4ターンくらいかかる。
とにかく金が足りない。そのあいだにサイド3の戦力はまた90くらいになってた・・・。
突撃してみたらまたビグ・ザム(ドズル・・・)とブラウ・ブロが4機。
おまけにシャリア・ブルとララァがのってやがるのでやたらとボロボロにされる。
おまけにやっぱり補給がつらい。拠点が遠い。大きな損害を出しつつ攻略。
HLV1機にした時にはすでに55ターン目くらいになっていた。

そこから延々と開発、開発、開発、を行いながらHLVを生殺し。99ターン目でクリスを
つっこませてHLVを落として第1部を終了。開発LVはやっとのおもいで14に。
主力MSはジム改とジムスナイパーII。アムロはアレックスに。ヤザンはG-3に。
おさがりガンダムはプロト・ゼロとセイラに。ブライトはグレイファントムに。あとはほぼ旧戦艦。
セラミス改一隻しか造れなかった。あとはマゼランKとサラミスKとペガサスだ。
結構弱い。

第2部になった。ものすごい戦力がバラバラに配置されてて萎えた・・・。
海にジム改とかやめて;;

すたーしっぷとるーぱーず3

1は傑作だった。

2は何の冗談かと思った。

3はハインラインへの冒涜でしかなかった。

なんやねん、あれ。

夕食を食いながらTVを見ます。
大抵日本のバラエティ番組を見てますが。
ヘキサゴンを見ながら神部蘭子とかクリス松本とかの頭の悪さに辟易しながら
夕食の秋刀魚を食べ終わってまったりし始めたころ。

なんかくせー。

わし:なんかくさくない?

よめ:うん、おならした?

わし:してないよ、おならした?

よめ:してないよ?

わし:なんかにおいがするね?どこからだろう?

と、横を見てみたら猫。

よめが近くによって見たら、

くさ!

と、犯猫と判明。

ものすんげーくさい!

頼むから出してください!

逃げるから!!!!!!!!

くさい!!!!!!!!!!!!

はいんらいんの、すたーしっぷとるーぱーず

まぁ、いわずと知れた有名な作品ですが。
それを映画化したのが、Starship Troopers。
予算100億ドルでしたが、なぜか第2作目は
ビデオリリースのみ。予算は7億でした。

すんげー駄作でした。

ダメダコリャ。

3はどうだろうか。

どらくえふうすてーたす

ぐぇんのステータス
21adb99d391ec8ef3d5d465209325042000.gif

HP2!!!!!

1700えんのわっぺん、あたまおかしいんぢゃないの?

制服用ワッペン2万枚、作り直しで3400万円…都下水道局

例によって読売からですが。

要するに、水道局が作った新しいワッペンが、実は規定に触れるかもしれないので作り直しました。2万個のワッペンを再製作するのに3400万円かかりました。

という、話。

ワッペンひとつ、1700円。

馬鹿か。あんなちゃちいワッペンが1700円とか、どうみてもどっかに金が流れてるだろ。
あんな糞ワッペン、せいぜい数百円が限度。

あと、3000人の制服が2万着ってものすごく多くない?
何、一人5着とかか?3着で十分だろ、洗濯しろよ。
ましてや、大半がフィールドに出ないオフィスワーカーの分ぢゃないか。

超税金の無駄遣い。

次に

夜の校長室で女性教頭と、週1回飲酒…大阪の小学校長

どうみてもラブホテル代けちって学校で中年ファックしてました、な記事ですよね。
はっきり言って、超きもい。そんな黄昏流星群は妄想の中だけにしておいてください。
バーカ。

あと、ブログに広告が表示されるようになった。アカマイの高速表示うんぬんだとか。
ソッコーでアカマイを使用しないから広告を表示しない設定に変更。あほか。全然かわらんわ。

くべつがつきにくい

一昔前でいうと

和久井映見 と 戸田菜穂

最初、どっちがどっちかよくわからんかった。どっちがどっちでもよかったけど・・・。

最近で言うと

宮崎葵 と 蒼井優

なんだか同じ顔にみえるというか、どっちがどっちなのか言われないとわからないかもしれない。

やっぱりどっちがどっちでも、どうでもいいんですけど。

おかぁさん!?

前から似てるとは思ってたんだけど
今日、ダウンタウンDXのスペシャルをみて

夏川りみ と 関根麻里 は母子。うん、きっとそう。

っていうくらい似てると思った。
なんか瓜二つだと思うんですが。

どちらもかわいくてすきですが。
夏川りみ のほうがすきかな。なんかふっくら。
やわらかそうだ。なにが?しらん。

んで、関根勤 と 夏川りみ も似てる?
・・・というとあんまり似てないね。
関根勤と麻里も瓜二つだけどね。

ふっしぎー!(そうでもないか

