

じゃーさっく

読売から転載

もとは現在ここにある

***
 
テレビなどで放送される音楽の著作権使用料をめぐり、社団法人「日本音楽著作権協会」(JASRAC、東京都渋谷区)が他業者の新規参入を阻んでいるとして、公正取引委員会は27日、JASRACに対し、独占禁止法違反(私的独占)で排除措置命令を出した。

 同日記者会見したJASRACは「事実認定、法令適用とも誤っている」として、審判請求する方針を明らかにした。

 JASRACはNHKや民放各局との間で、放送事業収入の1・5%を徴収し、管理楽曲の放送を一括して認める「包括契約」を結んでいる。放送局がJASRAC以外の業者が管理する楽曲を使用すると、新たな負担が生じるため、公取委は「新規事業者の管理する曲が放送でほとんど利用されない状態になっている」と認定した。

 公取委の調査の過程では、新規参入した「イーライセンス」(港区)が排除されたケースが発覚した。同社は2006年10月に大手レコード会社から大塚愛さんや倖田來未さんら人気アーティストの一部の曲について管理を委託された。しかし番組などではほとんど流されず、結局、07年1月にレコード会社から放送利用に関する契約を解除された。

 音楽著作権管理事業はもともとJASRACが独占していたが、01年に「著作権等管理事業法」が施行されて、新規参入が可能になった。しかし07年度に放送局から徴収した使用料はJASRACの約206億円に対してイーライセンスは数万円にとどまり、事実上の独占状態が続いている。

 公取委は来月2日以降、JASRACの管理楽曲と他業者の管理楽曲が実際に放送された比率に応じて、使用料を分配する契約形態を選択できるようにするなど、具体的な改善策を指示する方針。これに対し、JASRACの加藤衛理事長は「包括契約は国際的にも定着している。徹底的に争う」と反発している。

***

JARSACなんてもとからやくざな商売。ざまぁみろ。

のいん・うんど・のいんじっひ・るふと・ばろん



Hast Du etwas Zeit für mich
Dann singe ich ein Lied fuer Dich
Von 99 Luftballons
Auf ihrem Weg zum Horizont
Denkst Du vielleicht grad' an mich
Dann singe ich ein Lied fuer Dich
Von 99 Luftballons
Und dass sowas von sowas kommt

99 Luftballons
Auf ihrem Weg zum Horizont
Hielt man fuer UFOs aus dem All
Darum schickte ein General
Eine Fliegerstaffel hinterher
Alarm zu geben, wenn es so war
Dabei war da am Horizont
Nur 99 Luftballons

99 Duesenjaeger
Jeder war ein grosser Krieger
Hielten sich fuer Captain Kirk
Das gab ein grosses Feuerwerk
Die Nachbarn haben nichts gerafft
Und fuehlten sich gleich angemacht
Dabei schoss man am Horizont
Auf 99 Luftballons

99 Kriegsminister
Streichholz und Benzinkanister
Hielten sich fuer schlaue Leute
Witterten schon fette Beute
Riefen: Krieg und wollten Macht
Mann, wer haette das gedacht
Dass es einmal soweit kommt
Wegen 99 Luftballons

99 Jahre Krieg
Liessen keinen Platz fuer Sieger
Kriegsminister gibt es nicht mehr
Und auch keine Duesenflieger
Heute zieh ich meine Runden
Seh die Welt in Truemmern liegen
Hab' nen Luftballon gefunden
Denk' an Dich und lass' ihn fliegen

ええ曲やぁ・・・しかしウムラウトが消えてしまってるな。
面倒くさいのでほっとくけど(・ω・)

きらいなげいのうじん つー

女子編 番外編

1. 泉ピン子。名前は役者にもピンからキリまでいてピンになれ、という理由の命名らしいが役者以前に人間としてキリ。渡る世間は鬼ばかりでは、おとなしいできた人間を演じているが、肝心の本人はドラマの役の180度真逆我侭ばばぁ。空気読めなさ杉のできそこない人間。

2. マリエ。よくViViの表紙や最初の30ページそこらでみかけるけど、どうみても性転換をしおしゃれをした阿藤快。いつかリングレーザーを口からはきだしそう。Viviのような雑誌にでてるのは場違い。ブスすぎる。

3. あびる優。ドロボウ。でもそれでなくても取り柄が無い。面白くもなく、そんな綺麗でもなく、演技できるわけでもなく。3拍子そろってるめずらしい駄作。人間失格。

これらは忘れてた人たちー。あと二人足してランク10でやり直すか・・・。

きらいなげいのうじん

女子編(一部女子じゃない疑惑が濃厚)
1位 和田明子 偉そうに出来るだけの実績なんてないだろう。いつまであの歌を歌うんですか?聞き飽きました。そろそろゴリラは森へ帰れ。
2位 細木数子 太木数子の間違いでしょ?六星占術、昔は人のセックスにまで口出ししてたのを知ってるぞ。下種な占いだな。しかも図解でどう陰茎をなめられると気持ち良い、とか。どんだけ適当な占いだよ。人それぞれなものをきめつけんな、クソ欲求不満ババァ。
3位 YOU 音痴。味音痴。運動音痴。おまけに無知。とにかく全てにおいて三流以下なのに偉そう。CMなどで一生懸命かわいいイメージをアピールしてますが、こんなのが母親だったら自殺する。くたばれ。
4位 磯野貴理 うるさーい!うるさい!うるさい!うるさい!うるさい!うるさい!とにかくうるさーい!少し黙ってろ!!!!!!!!!!!というか、TVに出なければ良い。
5位 椿姫彩菜 名前に姫とかはいってる時点でどんだけ自意識過剰なのかと。死ね。ニューハーフとして大して苦労してないでしょ、もともと女顔で女声で。でも著書にあたかもものすごく大変な幼少期を過ごしたように書いてますが。お前の1000倍苦労してるニューハーフに土下座して誤れ。

きらいなこまーしゃる

これ舐めておクレオパトラ

壮絶にイライラします

ていれべるなにほんじん、そのに

去年、米国でも同様の給付金が給付されててその際の名称はズバリ
「Economic Stimulus Package」で、直訳で「経済刺激パッケージ」。
消費が冷え込む中で消費者に政府が消費者にカンフル剤を
打ち込んでるわけですが日本人が自国のこれを有用な用途ではないという
論拠は一体何だ?マスコミに踊らされてマイナスイメージをいとも簡単に
植えつけられすぐに消費を止める国民の集団意識を消費に向ける為のカンフル剤。
普通に有意義だと感じる。

また、別用途に使えというのであれば国民が運動を起こしそれを示す必要がある。
でもしてない日本人。しないし。そもそも現在給付金のために用意される2兆円を
なんの別用途に使用すべきかコンセンサスすらないし、できるような気配もない。
受け取るつもりでいる以上、その様なコンセンサスは持ち上がるのかすら疑問だ。
わずか4%しか辞退するつもりが無いんだから。やっぱり「 乞 食 」としか思えない。

1万4千円程度で生活は変わらない、とか。
1万4千円程度では2~3日の食費で消える、とか。
何という浅はかな考えか。この定額給付金の目的は生活に困ってる人を
救済するのが目的じゃない。給付金の本当の意義は消費が落ち込んでいるから
一定額を国民全員に支給しそれとプラスアルファを消費につぎ込んで経済を
刺激してほしい、というものなんだけど。

1万4千円で国民の生活が楽になるだなんて政府が思ってるわけ無いじゃん。
いうまでも無く、ホームレスは受け取れないだとか言う人がいるけどそんなんは
ぶっちゃけた話、政府は気にしてない。給付金にかぎってはね。
これ、マクロ経済の話ですよ?経済が刺激されて消費があげれば雇用が生まれ
失業率が減る、という至極簡単な理論で、もっともシンプルな政事だと思うけど。
雇用が生まれればホームレスが減る、というのがキーワードであって、
ホームレスの根絶なんぞできないし、しようとも思ってない。

ぐだぐだ愚痴だけ言う前に給付金が何故支給されるかをまず考えたほうがいい。

もう一つ付け加えると、この給付金のもう一つの狙い。というか本当の狙い。
単に1万4千円を還元し使ってもらいたいわけじゃない。この1万4千円を元に、
買い控えてた大きな買い物をして(例えばパソコンのモニターを新調する、とか)
欲しいというのが政府の本音であるはず。つまり1万4千円を単に消費するだけでなく、
それプラス消費者自身のお金を合わせて3万円の買い物とかを促したいはず。
2兆円をつぎ込んで3兆円、4兆円の経済効果が欲しいと思ってるはず。

もっと良く考えてみたほうがいい。

日本の失業率は20%、30%なのか?国が崩壊してしまってるのか?
派遣制度など多々問題はあるけど、多くの消費者の賃金は変わってないし
減給された人でも別に暮らせないわけではない。これからも多少苦しくても
レジャーの為の金は貯めていくし消費は続く。今は少し生活レベルが落ちる。それだけ。
多くの人の生活はそんな劇的に変わらないし変わってない。変わった人もいるけど。
今年給料が上がらなかったからって明日死ぬの?死ぬの?戦後、我慢に我慢を重ねて
見事国を復旧させ裕福な時代を気づき上げたわしらのじいちゃん達の世代。
かわいそうだな、息子娘達がこんな情けない国民になっちゃってて。
どいつもこいつも自分のことしか考えてない。

消費者が消費を行わない限り経済は回復できない。これは事実だ。
いい加減他力本願を止めろ、日本人。

あぁ、うんち帝国あめりかが、バラ色に見えてきた・・・。

ていれべるなにほんこくみん

読売を見て思わず「はぁ?」と思った事。

給付金「評価しない」75%、でも「受け取らない」は4%

評価しない、というのは「ありがとう」に値しない、もらって当たり前だと言うことです。
至極当たり前のことだと思うが、「ありがとう」というのはお礼という名の評価です。
けどマジョリティの日本人は今回の給付金のことを「評価するに値しない」と考えているようです。
けど「受け取る」んだそうだ。なにそれ?お前らそんなにエラいの?

もはや乞食以下。乞食でもありがとうくらい言う。で、内閣支持率が20%切ったとか。

偉そうに政治批判するくせに政治を変える強い意思を持たない国民が
オバマの Yes We Can を笑いのネタにしてお茶の間で笑ってる。
ありがとう、くらい言えるようになれ。

言えないのなら豆腐にぶつかって死んでしまえ。

あー、わすれてた

コメント認証制をかいじょー

わすれてた・・・

