

どこかでみたよね

うん、そう。

また今年もこれなんだ、すまない。
バーボンでも飲んでくださいなっと。

さて、ぎあーず2。

色々覚えてきました。オンライン対戦のコツ。

まず基礎的な攻撃から。

1.ランサーは主力武器ではない。格闘用武器である。チェーンソーばっかりしてると嫌われる。

2.主力はショットガン。まず2ピース(ツーピース)を覚えろ。
 2-1.2ピースとは、敵に接近し(出来ればステルスで、見つかるな)殴って怯ませて射撃。
  まずはこれをCOM相手に練習する。2ピースはショットガン以外ではほぼ意味無い。
  敵を2撃で倒すので2ピースという。2ピースが出来るようになったら上級2ピースへ。
  上級2ピースとは、殴って怯ませ、LTで一瞬だけ標準を出して即射撃。
  なぜかというと、オンラインではバグで弾丸が足元に着弾するから・・・・・・・・バカみたい。
  でもオンラインでは必須だ。
 2-2.上記が出来るようになれば、次は気づかれている相手に無理やり接近する術を実践。
  ローディランで突っ込むのはアホのすること。横ロールしてその後相手を正面に捕らえる。
  そしてショットガンをぶっ放す。
 2-3.ワンショット。2ピースから殴りをとるとワンショット。撃つ瞬間にLTで構える。
 2-4.ポップショット。撃ちあいの際に撃つ瞬間にだけLTで構えること。
 2-5.ショットガンで狙うのは頭。ダメージがでかいから。胴体はうまく当てれば木っ端微塵だが。
  頭だとヘッドショットになって爽快。

3.肉盾を使え。特にショットガン戦でダウンを取りやすいので、相手がダウンしたら盾にしよう。
そしてこちらが受けたダメージ回復。木っ端なら即どこかへ走れ。
 
4.ピストルはランサーより余裕で強い。弾丸が少ないだけだ。でもどうせ使い切らない。
ハンマーバーストのようにばりばり連打しろ!そして殴れ!殴って撃て!撃って殴れ!

5.フラググレネードは投擲武器ではない。壁に突き刺せ!大抵気づかずに接近して死んでくれる。
壁スモークグレネード(壁スモ)はアラームとして使え。背後に設置し、爆発したら敵だ!
直、壁に突き刺すのは曲がり角などが一般的だが、もう一つ、フラグの出現場所に刺す事が多い。
何故だかわかるな。インクは小部屋などに放り込め、一番投擲武器らしいぞ・・・。

6.強武器とはトルクボウ、ブームショット、スナイパー、マルチャー、モーターを指す。

7.スナイパーはHordeではドローンサイズの敵にだけ使え。狙うのはヘッドショットだけでよい。
ヘッドショットは即死!積極的に狙おう。でかいのには弾の無駄。ちっちゃいのは殴って処理。
対戦では当てる事すらむずい。無理して使う必要は無い強武器である。

8.トルクは撃つときに構えてから絞るのではない。予め撃つ必要がありそうなときに
トリガーを引いて絞れ。撃つときが来たらLTで一瞬だけ構えて撃て!ずっと構えてると
すぐ逃げられるぞ。それにこっちも動きがとろくなる。対戦では猛威を振るってくるトルク。
足に当たった程度で一撃死なトルク。こちらも使いこなせ。でないと泣ける。

9.ブームショットは出来るだけ地面に向けて撃て。爆風で相手を倒せる。木っ端微塵でなくとも
ダウンを取れるぞ。ちなみに、木っ端微塵はネット語でgibと言われるそうだ。パフェリロは
爆風範囲が大幅アップ。かならずパフェリロ狙え。自爆注意。

10.ブームシールドと肉盾は正面からチェーンソーできない。背後からやれ。

とりあえずこんな感じ。
当然わしは全てを実践できてるわけではありません。むずかしー。
てか、これが出来てもまだ中級者です・・・。
上級者への道のりはきびしー。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081217-OYT1T00134.htm?from=main3

なんて悲しいんだろう。
どうしてよいか判らなくなったんだろうねぇ。
働きたいのに働けないのはつらいだろうねぇ。
自首してるあたり、良心良識があるんだよねぇ、きっと。
本当にやむを得ずで追い詰められてたんだろうなぁ。
きっと本人にも悪いところが多々あってそうなるんだろうけど
コミュニティがそれを見て見ぬ振りするんだろうなぁ。
今の時代そんなもんなんだろうな。
誰かが正してくれないと駄目なものもあるしなぁ。
駄目な自分が一番悪いっちゃ悪いんだけどさぁ。うーん。

それにしても失業保険は同だったんだろうか?
知らなかったのか?貰えなかったのか?貰えなかったのなら何故?
派遣元に問題があったのだろうか?
メシ食えないとか尋常ではないよなぁ。
これって彼個人だけでなく社会も罰せられるべきな問題だよなぁ。
でも都合悪いからそんな法律設備しねぇんだろうな、金持ちは。

万が一、読売さんの記事が移動したり消えたりしたらあれでそれなので
HTMLに引用した記事をコメントアウトして埋め込んであるんだが
きっとこれはこれで問題あるよなwwwwwwwwwwwwwwww

ぎあず・おぶ・うぉー2

もうここんとこずーーーーーっとGoW2。

ゴッド・オブ・ウォーぢゃないよ。ぎあず・おぶ・うぉー。
同じGoWと略されるのでぐぐると違うものがでてきて微妙に邪魔。
まぁ、いいけど。

相変わらずオンライン対戦ばっかり。

ランキングやシステムについてちょっと調べてみた。

ランク:
Hordeではランクの上げ下げはない。
MicrosoftのTrueSkillを採用している。
そんなはげしく上げ下げされない。
チームが勝てば内部評価が上がる。
システムに負けそう、と判断されている時に勝つと内部評価が大きく上がる。
逆もまた然り。
パブリックゲーム中はゲームから離脱できない。
ので、ダッシュボードに戻るという無理技を使用する必要がある。
でもこれをすると内部評価が下がる(というか、負けたと判断される)
でも通信不良でおちても同じように内部評価が下がるという出来損ない仕様。
ランクは全部で5しかない。
経験値という概念はない。

システム:
ホストが異国だったりするとすんげーラグ祭り。
ので、ダッシュボーに逃げたくなる。
ショットガンにバグがあってホストが遠いと地面に着弾する。
ホストに近づくと治る。離れると発生する。
ショットガンででもチェンソーを止めれない時が多い。
よってチェーンソー祭りになってしまっていて興ざめ。
マッチメーキングはくそ。チーム組めるまですごい時間かかる。
その上に対戦チームが見つからない、とか。
で、痺れを切らして仲間が抜けてしまう。補充。対戦相手が見つかりません。
抜ける。補充。対戦相手がみつk(ry
いざ始まるとラg(ry

結論:
クソチームメイトにあたるとろくに評価をもらえない。負けるから。
Annexとかで無制限虐殺マッチと勘違いしてるクソバカタレ4人に囲まれるとダッシュボーd(ry
異国の人やめてーーーーーーーー。
チェーンソーやめてーーーーーーー。
途中でぬけんなああああああああ。

まぁ、なに。ランクあげたくてもすごくあげにくい、というシステム。


・・
・・・
だそうですよ。
わしはそんなひどいラグは数えるほどしかないし、
まだショットガン・バグになったことがない。
遅くても3分くらいでゲーム始まるし。
チェーンソーもそんな極悪かなぁ?
とまんない時もあるしとまる時もあるし。
そもそも相手にショットガンがしっかり当ったかどうかすら判別できない。
腰からうってりゃ、もうどこに弾が散らばってるんだかわかりゃしねぇ。
おまけに超遠距離からトルクボウとかでバスッ!って狙撃されるもんだから
なんで死んだのかすらしばらく分からなかった。
矢が刺さった時の音地味すぎる。でも派手に爆死。
壁グレとかもう味方のものか敵のものかわかりゃしねぇし。
そもそも見えるところに刺さってないし。(そりゃみえたら意味ないんだが)
ピピピって聞こえたら爆死。決定。
レティクルあてて色で判別とかしてる暇ないし。
そんなことすると立ち止まった瞬間にトルクボウでバスッって・・・。

そんなひどくないよなぁ、このゲームのオンライン。
そりゃ改善点はあるんだろうけど、そんな騒ぐことなんだろうか。
オフィシャル・フォーラムでは結構ぎゃあぎゃあ騒いでる外人たち。

わしも上達したらそんな風に思うんだろうか?むーん。
ストレスたまったら適当にHordeでもやればすっきりするし。

まだ当面FFには戻れないなぁ。

クソシナをPvPできないもんな。
一度PvP味わったらやっぱりやめられんなぁ・・・。
FFXIとGoW比べても仕方ないんだが。
FFの対戦なんてゴミだしな。

にょろ。

ほーど

Gear of War 2 には Horde というモードがある。
早い話、協力オンラインプレイの一種で、押し寄せる敵の波を
ひたすら凌いでゆくと言う説明する必要もないようなサバイバルモード。
最大5人まで一緒に遊べる。

アマゾンで売り切れていて近所の輸入ソフトを扱っているところでも
売り切れていて入手できなかったGoW2をいつの間にかたけちゃんも入手していた。
ナイスだたけちゃん!そしてそれをしらずに昨夜一人でオンラインして
殺されまくっていたら誘われるサプライズ。だってノリとたけちトロイってるんだもん。
トロイはやりません。えっへん。

Hordeおもしれえええええええええええええええ。でもむずい。

難易度ノーマルなのにCPUに さっくり負けまくる。9面でギブ。50面あるらしい。㍉。
MAPが悪いと変更してみるが数時間頑張って18面が限界だった。
最大5人まで参戦可能なのであと二人どこかから拾ってくる必要があるなぁ。
やはり3人だと死角をカバーしきれないというか、十字砲火に晒されると
火力がどうしても分散しちゃうのであと二人は欲しい。
特に火炎放射ヤローとかチェーンガンとか盾もったモーニングスターとかがきつい。
とにかく初期装備のランサーでは二人で集中砲火を浴びせても
マガジン一つフルに打ち切ってようやく倒せるくらいタフ。120発やぞ???
おかしいちゅうーねん。かといってチェーンソーついたランサーは捨てれない。
イカとかきちゃうとサササーと防衛線突破される。正直弾幕の意味ない速さで移動。
インチキ。さすがイカ。いかさまのイカ。なのでチェーンソーでばりばりばりー。
イカは近接攻撃しか出来ないので否が応でもミンチ戦に持っていかれる。

というか、ソロで10面までいける人とかおかしいんとちゃうの?

とりあえずあおのりとたけちゃんが積極的に前に出て撃破数を稼いでくれるので
ぐぇんはロングショット拾って後方支援。特に対スナイパー。
マシンガンでもスナイパーなみの正確さで射撃するCPUはずるい。
あおのりの背後に忍び寄る雑魚はこちらもさらに後ろからサササーと近づいて
背後チェーンソーばりばりばりーーーー。まぁ、大抵そのまえに撃ち殺されたりしますが。

しかしそれぞれの個性が出てておもしろい。あおのりはトルクボウが割りと好きっぽい。
あとたぶん三度の飯よりチェーンガンがすき(推測)。固定砲台になったときのあおのりの
撃破数がなんどかおかしい数字になってたことが・・・(笑)
たけちゃんはほぼランサー。ぐぇんは遠距離でロングショット(と実は近接も2番目くらいに強い)
近距離ではハンドガン乱射(絶対いつかトリガー壊れる気がする・・・よかった、マイクロソフトの
コントローラーはドリキャスみたいにクソトリガーぢゃなくて)してそのまま殴る、撃つ、殴るコンボ。
中距離もなにげにハンドガンのほうが使いやすかったりする。乱射しても銃口があまり
ぶれないし、なにより上に上がりにくいから。あと、盾をよく拾います。豚ライダーとかに
突進されるとあっというまに蹂躙されるけど盾もってるとほど無傷で近寄れて応戦できる。

それはそうと、石橋貴明はおもしろくなったなー。むかしはやたらクネクネするだけの
セクハラおっさんでなんも面白くなかったんだけど(生ダラやってたころは木梨がすきでみてた)
ここ数年はそれも大分なりをおさめてコメントが冴えてる。ここ10年でゲストの味を
引き出すのがずいぶん旨くなったよなー。

それに引き換えダウンタウンは全然面白くない。松本はまだいいんだけど
浜田うぜーーーー。下品にゲハゲハと人の不幸見て笑うだけで面白いこと何一ついわない。
ごっつのころは面白かったのになぁ。ごっつおわって転げ落ちたな。おーばー・ざ・ひる。
リンカーンは見てるけど松本とその他が面白いだけで浜田はいらんやろ?

それはそうとウっちゃんナンちゃんは最近みないな・・・。なんか番組やってんのだろうか・・・???

