

ぎあ・つー

我慢できずにGears of War 2を購入。

おもしれええええええええ。ヘッドショット爽快。

バシュ!

あつくさい、おとこくさい、大変むさくるしい外見がウリのGoW。
でもふしぎと楽しい。

相変わらずオンすると速攻でころされますが・・・。

あおのりとオンでキャンペーンを遊んでみた。
かなり楽しい。やはり協力は楽しいのーう。

チェーンソー・ぶいいいーん・ぶいいいーん・ばりばりぐちゃぐちゃぐちゃー。

Nothing but bits!

Eat shit and DIE !

とか、おもしろすぎ。

ぎあず・おぶ・うぉー

2年遅れで購入して遊んでみる。
だってプラチナシリーズになって安くなったんだもんよ。カカカ。

超おもしろい。
とりあえずクリア。わりとあっさりとした長さ。3日くらいでクリアできちゃう。
ノーマルでクリアしたのでハードに挑戦。激死にまくる。いやーん。
すみません、TPSへたくそで。

ついでにオンラインでもやってみる。

秒殺。

無理。

ものすごい速さで狙撃されちゃいます。むづかっすぃー。

たけちゃんとあおのりと一緒に遊んだエスコン6のほうがオンラインはいいな。
ずーっと燃料爆弾落としてただけですけど。対空戦はたけちゃんとあおのりに任せてた。
だってA10で出撃したんだもん!ドッグファイトなんて ㍉ です。

でむぱ

てんちょーが日本にちょっくら里帰り。
いなくなったその日にものすごいでむぱなクレーム電話。
おまけに通関直前になってインボイス修正依頼がブローカーから。
船便だぞ。2週間もインボイスもってていまごろ何を・・・。
しかもMade in China が記載されてないって・・・いままでずーっとしてなかったわい。
なにいまさら・・・。通関切れねーーーー、むきー。

一気に萎えた・・・orz。

きんだんのおとながい

自作PCを復旧させるのはあきらめました。

イライラするので。

ビバ購入!というわけでもう我慢ならんので買ってきちゃった。

AMD Athlon 64 X2 4400の2.3Ghz
3GBメモリ(最大8GB)
オンボードでGeForce6150ですが7300GTを突っ込んだ。
目くそが鼻くそになりました、みたいなもんかもしれませんがFFXIには十分・・・。
HDDはSATAの320GBでDVD/RWとあとメモリーカードとか読むやつついてました。
IDEの300Gbが2台もあまってるけどどうしよう。PSUも500Wがあまったな。
USBもいっぱいで使い切りません。サウンドもオンボードで十分。
PSUはなんだか250Wくらいしかないみたい。明記されてないのでわからん。
でも7300GTは動くので問題ないけど。多分サイレントタイプだからだろう、うん。

4万円でした。自分で組むより高いけど、安定してるのでその分、かと。
OSがVISTAになっちゃってある意味いやーん。学校でVISTA使うので
違和感はありませんがやっぱりFFは動きませんでした。
ごそごそ調べてPOLを入れなおして解決。

結論:わしみたいなヌルPC人間にはちょうどよいマシンだった・・・。

たるべんち3が以前はLowで2850だったのが5945になりました。
ずいぶん快適です。これで十分。Highはタルに飽きたのでやってませんwww

あとはVS2005と2008のインスコだなぁ。

自作PCの残骸はLinuxマシーンとして生きていくでしょう。
ちょうど勉強になるからいいや。Linuxは覚えておいて損はないだろう。

多分・・・。

あんち・まいくろそふと

わしのPC部品たちははWindows XPが嫌いなようです。一切合切インストールしませんwww
Ubuntuは余裕でインスコできちゃいますw BIOSまでは立ち上がるんだけどなぁ・・・。
窓を入れようとすると途中でBAD_POOL_CALLERかBAD_POOL_HEADERでBSOD。
窓しねー!

ちなみにマザボはPC CHIPのM848AかMSIのK7N2G-L、
HDはSeagate300GB(NTFS32フォーマット済み)とWDの320GB(未フォーマット)のIDE、
LG製のDVD/CDと同CD/RW、
CPUはAthlonXP2200+と2600+、
メモリはSuperTalentの1GB、512MB、Geilの256が3本いずれもDDR、
グラボはDiamondのHD 2600 ProとGeforce FX 5200(どこのか不明)どちらもAGPがある。
PSUはAntec製の500Wと不明の350Wがある。

いずれのコンビネーションでも窓は一切インストールできない。
いずれのコンビーねションでもUbuntuはだいすきー!・・・orz

また、どちらのマザボもどちらのCPU使っても動作クロックが低い。
2200+は1.8Ghz、2600+は2.1GhzでるはずだがどちらもFSB166で1.6Ghz。
FSB166以上はマザボが立ち上がらない、CMOSリセットーになる。
どうも、MultiplierがX10で固定になっているっぽい。

最悪FFXIはWINEでエミュレートして遊べなくもないけど
Visual Studio 2005と2008が使えないのは痛い。課題が進まない・・・。

それにしても、じーちゃん亡くなった・・・。一度日本に線香上げにいかねばならんなぁ・・・。

じーちゃん

じーちゃんがなくなった。

悲しい。

じぇねらる・いれくしょん

いれくしょん、といっても別にエロくありませんから。

オバマ 対 マケイン

うーん、どっちも嫌です、投票したくありません。

マケインはあまり頭よくありませんが愛国心はたっぷりです。なんせ戦争経験してますから。
「ならず者」国家に対しても厳しく追及します。ただの頑固親父かもしれません。
企業よりの政策を採ります。資産の分配がされないので格差社会が酷くなるかも知れません。
個々より全体を優先する傾向があります。すでに取り残されたゆとり達はおいてけぼりです。
副大統領が個性的すぎます。

オバマは愛国心全然ありません。パトリオット風なのは、ありゃ嘘です。
「ならず者」国家にあまり厳しくありません。拉致されたのはアメリカ人ではありませんから。
消費者よりの政策を採ります。資産分配の結果、ただで何かを得ようとするクレクレが発生します。
全体より個々を優先する傾向があります。スーパーゆとり世代な感じの軟弱者が育ち易くなります。
副大統領に個性がなさすぎです。

日本とアメリカという関係で見た場合、どちらの候補者をとってもウィン・ウィンにはなりません。
ではアメリカ国民にとってウィン・ウィンになるのは?というと、どっちもアンダーパーです。
おそらく勝つのはオバマでしょう。各マイナーイシューに対して明確なプランを打ち出している
オバマに対してマケインはなんとなくこうする感じー、みたいな事しか打ち出せないからです。

裕福な白人は概ねマケインに投票するでしょう。
若年層はオバマでしょう、貧富に関係なく。
黒人は無条件でオバマです。
ヒスパニック系もオバマでしょう。

アジア系はどうなんでしょ?

わしは・・・合理的に考えてオバマでしょうか。

どっちもクソぢゃー!

