

にっけいとだう

日経とダウが凄まじい勢いで上げ下げしてます。

どちらも似たような動きですが、とにかく幅が広い。

昨日8800だったのが今朝になると9800になってたとか。

金持ってる奴はさらに儲けたんだろうなぁ。
下がってるときに買い、上がったら売る。
基本的なことだけど、金持ってないやつにこれは出来ない。
小金もちはさがったら焦って売るから小金もちのまま。

しかし、まずその小金もちにならねば・・・むーんw

きたのテロかいじょ

普段は1日に二度更新しないんだけど、あまりにもむかつくんで。

ごみ人間ぶっしゅが北朝鮮のテロ支援国指定を解除。
残り任期半年以下というところでまたもやってくれましたボケ老人。
本当に善悪のつかない馬鹿だな、こいつは。
そしてこいつを馬鹿だと最初に、そして二度目にも見抜けなかった馬鹿なアメリカ人。
まぁ、ブッシュが両方の選挙で公平な投票が行われたかどうかすら激しく怪しい。

これでオバマにせよマケインにせよ、新政権は大きな後進を抱えて発足することになる。

世界の警察気取りをするんだったらさっさとあんなチンピラの国なんぞ潰してしまえよ。
自分でテロ指定しておいて言うこと聞いてくれないでスネてるので取り消します、って。

どんだけ馬鹿なんだか。

あー、むなくそわるい。

けいざい

個人の要求がエスカレートする現代で(モンスターペアレント等)
いままさに我慢が要求されてるんだがはっきりいって無理だわな、めりけんには。
そっこうであちこちの銀行から解約して銀行を資金不足に陥れてるし。
金に困ってるのに解約しちゃさらに困って破綻するやろう、そりゃ(WaMu)。

自分はとてもリベラルな人間だと思ってたけど、最近違うような気がする。
少なくとも自分の利益だけ、自分の保全だけを考えてる一般市民たちはおかしいと思う。
金融機関が破綻するというのはコミュニティーの崩壊だと思う。文句だけ一丁前だし。
全体のために多少の犠牲が個人レベルに及んでも仕方ないと思うのだが、いかがなものか。
個人権利の拡大は、結構なことだと思うけどやりすぎは良くない。
集団で要求してるからその辺の線引きが出来なくなってるのにそれが理解できてない。
理解できてる人から指摘されると逆切れする始末だし。どうなんかね、それって。

民主主義がほざく財産の再分配とかおかしくね?一般的にアメリカの全個人財産の
99%はアメリカの総人口の1%に握られてるといわれています。それで今よく言うのが
その金持ちたちが金融機関を救え、一般市民の血税を使って政府介入するな、とか。
これぞ再分配、とか言ってるけど。

なんで?

再分配したり個人が介入して経済を支えても貧困層からは何も帰ってこないのに?
さ く し ゅ さ れ る だ け ー ! し ぼ り と れ ら れ る ー ぅ !
って、普通思うってばよ。

持たざるもののクレクレはうざい。おまけに貰うけど返すものはない、だし。
そもそも、平等主義をもちだしてそんなこと言うなら富裕層も貧困層も社会に対する
責任の重さは同じなんぢゃないの?富裕層からだけの支出ははおかしいんでないの?

わしゃ経済にそんな詳しくないし頭もそんな良くないけど、
そんな世の中都合よくねぇよ、ってが理解できるくらいの知識はあると思う。

いままで33年間生きてきて、人生って基本的に不公平だと感じさせられる。
いろんな面で。だからといってみんな平等になればいいとは思わない。
競争原理が壊れて発展がなくなるし。弱肉強食で良いと思う。
もたざるが嫌ならもてる人間になれ。もしくはなろうとして誇らしく散れ。

と、考えながらASP.NETがあまり理解できなくてむんむんしてるぐぇんは
課題が完成せずに強者になれず支離滅裂になってて困っておりますがwww
おまけに自分でも何が言いたいのかわかんねーw

まぁ、課題が完成しても強者になれるかどうかすら微妙ですが。
もごもごあがいてます。上を見て。てか、仕事しようっと・・・(汗)

あいあん・まーん

さてさて

日本ではそろそろ劇場公開が終わったんでしょうか、アイアンマン。

IRON MAN。

それいゆいわく、あいろん・まん、だとか( ´ω`)
まめりかでも大人気、だったようです。多分。よく知らない。
さて、これは何でしょう?

ironman1.jpg

なんでしょうか・・・。取り出してみます。

ironman2.jpg

すると、こんなもんが入ってるわけですよ。お面のようですね。
子供のおもちゃっぽい。しゃべったり目が光ったりすると面白いですね。

ironman3.jpg

かぶってみました。ちょっと小さいですね。
わしの顔が太ってるからだとか、見抜いてはいけません。

ironman4.jpg

ぶひー、実はDVDでしたー。こったケースだこって。これで¥2700くらいでした。
ディスク2枚組み、エキストラがいっぱい詰まってます。メイキングからなにやら豪華です。
こっちではもうDVDが発売してるんだす。はやいですよのぅ・・・。
最近はこういった映画からDVDへのサイクルも異様に早いです。
いかに現代の人々は我慢をしなくなり、クレクレ全快で生活してるのかが見えて嫌になります。

