

らっく

どうも、それいゆはラッキーな人間のようである。
きっと本人が無欲だからなんだろうなぁ、と思う。

先月、外人のサポアイテム取りを手伝いながら砂丘をうろうろ。
どんだけやさしいねん、なんて思ってしまう。で、そこでValkurm Emperorに遭遇。
ポクっと殴って姫皇帝の髪飾りげっつ。ぶへ。

昨夜、クエをこなしながらプラプラとシャクラミ。行ってしまったら寄らなければいけない。
Argusを見に行くも張り込みの多さにげんなりしたそうな。踵を返してまたウロウロ。
Wightをぽっくりなぐってクエのカギげっつ。Argusポイントへ戻ってクエ完了。
ぷりっとわくArgus。奇声が隣りの部屋から聞こえる。わいたk-げrわんd;あ倒せる?
倒せると返事すると無言。ポクと殴って殴られて孔雀径の護符げっつ。ぶへ。

どちらも一発ドロップなんだよなぁ。どちらも5%ドロップなんだよなぁ。ウラヤマシス。

へきさごん

きのしたゆきなすきぃぃ

里田も木下もスザンヌもだいぶ頭よくなったなぁ

そりゅーしょん

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20080314003/

ネコミミワールドの場合、被害者が別アカウントでログインし
盗まれたIDのキャラにtellを送って返事がきたから通報したという具合。
つまり、通報されてなければスクエニには当分は分からなかったんだろう。

で、上記のような解決策を提供してくれる会社とか出てきてるんだけど
スクエニもこういうの導入すればいいのに。しなさそうだけど。

かんぱにえ

なんというクソ仕様。

どーも一向に昇級しないとおもっていたら、
前回の昇級から日数が経てば経つほど
経験値を稼がないと昇級できないという仕組みなのか。
つまりミッションに専念してたりリアルで忙しくて
遊ぶ時間が少なかった人たちほど勲章を取り上げられやすい仕組み。
自宅警備員のニート向け仕様。バカらしい。
ちょっと召喚士のLV上げとプロマシアを進めてたら昇級できなくなってた。

いまのところあと3日で勲章の期限が切れる。
すでに15000点ほど稼いでるけど、いまだに昇級しない。

鬱陶しい。

ねこみみわーるどタイホ

あほ

としか言いようがない

http://com-nika.osask.jp/bbs/bbs.php?http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1204385122/

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32696/1196776809/

ここしばらくいなかったのは、おぶた箱だったからだそうで。
で、LS資金もちにげとかのまえに、他人のID使ってインしてアイテムぱくってタイーホ。
タイホされてなかったら、いずれLSの何かをパクリ逃げしてたんだろうな。

どのみちクソだったということか。

シナ業者となんらかわりねーな。

垢ハック警告! ふ た た び !

**3月11日(まめりか日付)に追記**
はげパワーサイトに罠リンクが張られました。
しかも、いんでぃーの名前を騙って。ゆるせん。
とうとうはげパワーにも業者書き込み。
一部コンテンツ入口に認証が追加されてます。
IDとパスはLSメッセにて確認願います。
**追記終わり**


とある別鯖の黒魔道士な方のブログを拝見していたら
またもや、某国の垢ハックに関する記事が!しかもFC2に多いらしい!

またか、このくそやろー!

FF11 ペット狩り黒猫奮闘記

詳しくはここをよめばわかるが、今度の手口はさらにあくどい。

htmlコードには(ちょうど勉強中・・・汗) <iframe>というタグがあって
これはこのタグ内で指定された外部URLを読み込んで自分のページに表示するというもの。
これ、表示する際に、表示するスペースを指定するんだけど、実はサイズを「0」に出来る。
つまり悪意のあるスクリプトが書き込まれたhtmlを知らないうちに読み込ませることが出来る。
で、この<iframe>を悪用したテンプレがFC2内にて流布さていたわけだ。

つまり、こうなる


これはわざとタグないに何も入れてない空タグ。
こんな感じでページ内にフレームが出来てそこに外部のhtmlをいれれるわけだ。
上記でうったタグは<iframe></iframe>。<>を半角にすれば良い。

つぎに、タグないでサイズを指定して空タグをうってみよう。




・と・の間のフレームが見えますか?見えないでしょ?だって、幅と高さを"0"にしたもの。
見えるわけない。ソースみないと気づかない。ちなみに、これをうちこんである↓
<iframe width="0" height="0"></iframe> <>をはやっぱり半角。
<iframe src="xxx"><iframe>のxxxの部分に外部URLを入れればよい。
超危険!!!!!!!

で、今気づいたけどこのソースだって、Javaスクリプトを外部からよむようにすれば
暗号化できてさらに悪意があるってのを隠しやすいんでないの????????
わし、HTMLもCSSもJavaScriptも習い始めたばかりだけど、これまずいよね???
ちょっとFC2にメールしてみよう。い<iframe>を禁止しろとは言わないけど
少なくともFC2サイドでフィルタできるんぢゃないの、ある程度知られてる悪意あるIPは。

とにかくさいてー (`皿´#)

ここもみて、勉強しておきましょう。

FFXI Virus問題 まとめサイト

FC2ユーザーのみなさま、
特にFFXIを遊んでる方々、

き を つ け れ!

わしは中華料理大好きだ。飲茶だいすきだ。
中国の文化にはいいところもある(かなり少ないけど)

でも、人の不幸で飯を食う
ゴミクソシナどもは

千回シネー!!!!!

おっさんにはつらい

XHTMLとCSSの授業を受けてる。
Javaのクラスで、XHTMLとCSSはおさらいだ。

でも、わしHTMLとCSSのクラス受けてませんから。

ものすげー呪文だわ、これ。あぁ、やべぇ。
ちょっときついな、寄せ集め知識しかないわしには。

本気で参った。

もうすぐはる

もうすぐはるですね

ごじゃるBCくりあしたいです

がっこ、ちんぷんかんぷんです

らんらんるー♪

