

すのーる

ながらく放置気味だった、プロマシアミッション5-3、「みっつの道」を進めてみる。

とはいえ、先々月くらいに外人さんたちとミスラBC「向かい風」に行ってたので
残るはウルガランで「迎え火」だけ。シャウトで募集するもかなり集まりが悪く
ヒゲこと、やまさんに泣きつく羽目に。しくしく。野良モンクとやまさんの黒を入れて
三人になったことで勢いがつき、その後はさくっと集まる。やはり最初の1、2人の時は
なかなか応募がこない。野良で裏の時もそうだな、そういえば。大抵最初の12人を
集めるのにすごく苦労するが、13人目くらいから怒涛のtellがくる。おまけに
募集を締め切ってからのtellがかならず5件くらいある。しかも、

「さっき〆のシャウトきいたのですが、まだ大丈夫ですか?」とか。

聞くまでもないだろう、貴様のtell文章に答えでてるぢゃねーか。まぁ、人とはそんなもんかw

モ赤黒黒黒白という、バリバリのアタッカー構成でウルガランへ向かう。
道中、ボムとエレの目の前でインスニをかけなおすメンバーがいて、壊滅しかける。
やまさん、ぼーっとBC前でまちぼうけ。ようやく到着するも、今度はわしの腹が
ぐーぎゅるるるるるるるる、とか言い出して涙目。うんもー。またも無駄に待たされるヒゲ。

かわいそうに。おにぎりでもおくっといてやろう・・・。

BCはえらい弱体されてたようだ。モがタゲを維持できないほど黒3人の集中砲火で
あっさりとスノールが昇天。まぁ、それでも塩はしっかり該当者であったモンクとわしで
ふたつ使用しておきましたが。とどめをやまさんが刺して、ヒゲご満悦。
なんでも、数年前の恨みをはらしたとかなんとか(笑)

次は、「畏れよ、我を」。超有名ですね。マメット、オメガ、アルテマと鬼の三連戦。

正直、かなりかったるい・・・。



がっこ

33のおっさんになりましたが、最近またがっこにいってます。

XHTMLとJavaScriptのクラスを受講しはじめました。

CSSとか、ブログでちょこちょこみかけるものの、自分では殆どいじりません。
どこかからコピペしてきたり、コラムの幅を変えてみたり程度です。
なので、初心者なんですよ。なんだかよくわかりません。理屈が。

そのうち理解できるようになるんでしょうけど、とりあえず今は
こうしたら、こうなります、みたいな風に教えられてます。なので理屈がわかりません。
教えてもらっても理解できませんからサーセンなんですけど。

いずれはそこそこできて、そこそこ会社のサイトに関して口出せるくらい詳しくなります。

予定は未定です。

のらでうら ひさびさに

いってみました。
金策をかねて。ていうかそれがメイン。

ウィンダスにしなければよかった。

道中は順調に進んだと思う。基本囮作戦しないで4体目のNMへ。
ここではじめて囮(無論わし・・・魔道士何だけどなぁ)。囮には成功したものの
NMの引き抜きに失敗し、NM以外の集団とも無理やり戦闘する羽目になり
立て直せないほど壊滅させられる。それでもNMはフルアビ使って倒したけれど、
残酷にも残り時間10分以下に。突入した28名は逃げ回ったりしたおかげで
散り散りになり、何名かは蘇生困難な場所でプリケツ。野良はこれが怖い。
慣れてるLSなら潔くその場で集団プリケツで建て直しも安全で早いんだろうけど。

およそ10名程度の残った戦力で衰弱が終わるのを待ちボスに特攻。
クマスタンをいれるも、合間にどつかれあえなく昇天。クマスタン、有効に使えず・・・。
即蘇生し衰弱でも残った300程度のMPは役に立つ。スタンも1回だけだが撃てる。
残り時間3分きったところで辛くもボス撃破、30分延長ゲトー。

しかしボスが暴れた挙句予定より北へ流されてしまい、???は獣人に
反応される場所に沸いてしまう。4名ほどは撃破の際にクリアできたが
アチコチでプリケツしてた4名ほど???に到達できなくなってしまう。
戦力を再集結させられないまま、衰弱があけては特攻を繰り返し死体になりながら
獣人を減らそうと試みる。結局30分の延長で3体倒し???までいけそうになった
ところでタイムアップ。努力むなしく???には到達できず。

おまけに最後の最後で出たスマナースパッツがプリケツが数名いたため
希望者が3名も居たのに流れてしまう。クソ仕様め・・・。
でたAFは黒2、白、シ(フリー)、戦(フリー)、召(流)だった。

100貨幣でず。おまけに1貨幣はわずか133枚。相場5000ギル。

30万+の赤字。ドロップしょっぱい。財布がさむい。

わしウィンダスクリアしてるから、あまりメリットないんよねー。
そりゃみんなサンドリアしか主催しないわな。ばからしー。
クリアできて喜ぶ人がいるのはこちらも嬉しいんだが、毎回毎回こんな赤字はきだして
主催してらんないしなぁ。おまけに今回だけで10回は死んだし。むぅ。
こんなこと考えてるとクソミミのほうがマシに見えてきちゃう困った困った。

貨幣が全部売れても所持金は100万以下だな。こりゃ当分ブラオかえねー・・・。

けこーん

きょうは、ぐぇんとそれいゆのけこーんきねんぶぃです。

ちーずけーきふぁくとりぃにぐはんたべられにいってきます。

あれ?

来週から

来週から33歳目前にして、がっこいきます。パートタイム学生に戻ります。

Web出版とJavaのクラスとります。来期もいろいろ受講する予定です。

おっさんの脳みそでやっていけるんか・・・不安だ (´ω`)



っあー!たけちゃんに送らねば。忘れていた。
てか、っあー!ままんに写真もおくらねば。むふー。

ぷちめてお

それいゆが、ぺちぺちと壁を叩きまくって56になってしまった。
少しおいてかれてしまったので経験値稼ぎに出て54まで@800にした。
次の日、壁たたきしておいて上げる、とそれいゆに言われた。
仕事が終わって帰ったら55まで@500になっていた。
そして帰ってきて1分もせずにカンパニエが終了し540点貰って55になった。
54になって下弦の咆哮、55でプチメテオ覚えて戦力ちょっぴりあっぷ。

それいゆおそるべし (゜Д゜)

めんどうくさいAFを2つこなしてククルカンスタッフ(どうみてもゴミ)と
エボカースパッツ(わしにとってはとても高性能)を取得。
あとはAF3のエボカーホーンだけでいい。他はいらない。オステアのほうが便利。
手伝ってくれたインディアナとそれいゆに感謝。
イベント終わったら、インディアナとそれいゆテレポしちゃってて
フェ・インにひとりぼっちだったけど (´ω`) 

グス。

