

忙しい

一日10分、チョコボの世話してログアウト。
はやく突っつき掘りおぼえてくれ・・・ばかちょこぼ・・・。
ステータスは1172なんだが、覚えない。馬鹿め;;

すうぃーにー・とっど

観て来た。
ジョニー・デップの新しい映画である。ミュージカルである。
昨年のオペラ座の怪人と似た感じ。ふんだんに歌う。じょにーが。歌う。
監督はティム・バートンである。相方はまたもカーター女史である。
みんな歌う。テロテロ歌う。で、感想はというと。

ジョニーが首かっきって血がピュー!死体をシューゴトン、ボテ。ミンチにして肉パイ。

不機嫌なじょにー。歌う。

ジョニーが首かっきって血がピュー!死体をシューゴトン、ボテ。ミンチにして肉パイ。

不機嫌なじょにー。

ジョニーが首かっきって血がピュー!死体をシューゴトン、ボテ。ミンチにして肉パイ。

不機嫌なじょにー。歌う。

ジョニーが首かっきって血がピュー!死体をシューゴトン、ボテ。ミンチにして肉パイ。

不機嫌なjy(ry。

なんか1時間くらいこのコンボをくらう。でもジョニーの演技は素晴らしいので飽きない。
ところどころ面白すぎて笑いをこらえるのに必死だった。暗い陰気な映画なのに。

ハッピーエンドではないのは分かっていたが、カタルシス無く終了。
どうコメントしていいかわからない。面白かった。でもスッキリはしない。でも面白い。
なんかあっさりとした幕切れだった。最後の盛り上がりはいまいち・・・?なのか?うーん。

参考になりましたか?

ンナワケネーヨネ、オレプギャ。

はまさきあゆみ

数年ぶりにまともに浜崎あゆみが主演しているTV番組を見た。新・堂本兄弟。

なんか普通の女の子になってて、以外にもかわいかった。

ちょっとびっくりした。しゃべり方も以前より柔らかく、鼻声ではなくなっていた感じがした。

時空海賊SEVEN SEAS VS ギャル曽根

時空海賊SEVEN SEAS のギターリスト EITA が

見れば見るほどギャル曽根にしか見えなくなってくる件。

双子なんか?あ?

時空海賊、いいぞー。いいぞー。是非メジャーブレイクしないでいただきたい。
ずっとこのままの路線で行ってほしいくらい。きっとブレイクするとかわっちゃうから。

アルバム「Dream」の7曲目の「Rain of Memories」が
神。

なぜだ

わしのブログを開くと、かなり古い過去記事が開く。
ハロウィンあたりのやつ。なんじゃこれは?

FC2がなんかしたときおかしくなったのかね?
それともわしか?けど、わし、ここ記事書く程度で
めったに設定いじらないんだけどなぁ???
いじったところで、はじくIPを登録する程度だし、むー。

うざす。

とおもったら、この記事をアップしたら直った。
なんだったんだろかね・・・。

時空海賊SEVEN SEAS

これがなにかというと、バンドの名前。
時空海賊SEVEN SEAS。地球を救うためタイムトラベルした海賊というコンセプトらしい。

壮絶バカスラッシュメタル。でもPOPみゅーじっく。

なにが衝撃的だったかって、たつほわsho-gun。
ベース弾いてる人なんだけど、猛烈に戦国無双の今川麿。
いつ曲のどこかで「今川の力、みせつけてやるのぢゃ!」とか言うか、ドキドキする。
言わないけど。

もともとは紅一点のEITAがニコニコ動画にアップされてるのをみたのがきっかけ。
なんか、かわいい女の子がギータをひいている、みたいたタイトルの動画だった。
その動画のコメントに、彼女が時空海賊SEVEN SEASのメンバーであり
しょっちゅうヤング・ギターという雑誌で付録のDVDに出ているらしいことがわかった。
調べてみるとインディーズ。そこそこ売れているようだ。

仕入れてみた。

買ってみた。

ショックを受けた。

なんて猛烈なバカメタルなんだろう。アニメタルなんてめぢゃない。超バカ音楽。

そして超かっこいい。無駄にかっこいい。ビジュアルも音も。

すげーヘヴィーなリフ。でもメロディーはポップ。そしてヴォーカルはオペラ調。
ちなみにヴォーカルのひとは、どうみてもX-JapanのToshiに見えますが別人。
超えもToshiと同じくらい高い。キーーーーン。

ちなみに全部で3部作で、12月5日に第三部のでフィナーレのアルバムが
発売したっぽい。とりあえず、わしはまだ2枚目までしか持ってない。
でももう心の中で3枚目を購入することは決定している。

一度みてほしい、彼らを。そして聞いて欲しい。
すごくかっこいいから。衝撃的だから。無駄だから。

素晴らしい。

野良で裏、ばすとぅーく

さーて、今週のサザエs・・・ごほごほ、野良で裏は?

バストゥークへ。一番貨幣が安くて誰も行きたがらないともっぱら噂のバストゥーク。
24名でいきたかったが19名しか集まらずシーフも加えれたので決行。
突入直前で毎週の常連さんがイン、すべりこみで加入。こころづよい。合計22名に。

最初の獣大量ゾーンも死者なしで突破し、モンクの100にもすばやく対処。
なんて安心できるんだ、今日は。しかも最初の一匹で100バイン紙幣がでて
僕ちゃん涙腺が緩みそう。1ヶ月以上ぶりの100貨幣 ;; ようやく赤字脱出。
結局、死者は後半まで一人も出ず順調に延長を重ねトリガーを撃破。
微塵を2回喰らったけどどちらも半壊にすらいたらず無事ボスをわかす。
囮をしてくれる勇者がおらず、主催のわしが囮・・・。赤なのに・・・。
けど無事おとりの役割を果たし、ボスの引き抜きに成功し撃破し延長。AFタイムです。

希望物の暗黒2、召喚1、ナイト1、がドロップ。やや微妙か?
フリーではシーフ2、モンク3、狩人1だったような記憶。ちょとうろ覚え。
100貨幣が1枚、1貨幣は243枚。

先週の売れ残りのウィン貨幣とバス貨幣をバザーで売りさばいて所持金220万に復活。
先週先々週の赤字はきつかった。あれが無ければ所持金300万いけてた。くぅぅ。
そしたらボスディンも巡回ルートに入れることが出来るのに。仕方ない。
ボスディンはまだしばらくおあずけだ。来週はウィンダス。人集まるかなぁ・・・。
最低30人は必要だのぅ、安定させるなら36ほしいし。最近は18集めるのに必死だからな。

あ、踊り子13になりました。たのしー。
いんぢーからわけてもらった遺伝子のおかげで2代目チョコボの能力が1-1-5ー3に。
しんぱいチョコボのおはなしを聞かせてみるもアビ覚えず。
もう一度しんぱいチョコボのおはなしを聞かせてみるもアビ覚えず。
もう一度しんぱいチョコボのおはなしを聞かせてみるもアビ覚えず。
もういちd・・・。やっぱり覚えず。ムカー。ばかちょこぼ。
もう一つの掘りアビも覚えさせたいのでおはなし増えてくれないかなー。
入手条件がランダムまかせなのがちょっぴり面倒。おでかけしなきゃー。
今回もやっぱり黄色なんだけど、Azure Blazeと名づけてしまった。
前回も黄色なんだけど、やっぱりRed Soleilと名づけてしまっているわしプゲラw

あるたな

人様に遅れること10日、アルタナの神兵を導入。
早速、まっていてくれたいんぢーが過去の世界を案内してくれるという。
まずはジュノで踊り子クエをクリアしてからロランから過去へ飛ぶMawへ。

・・・。
よりによって飛ばされた先はソロムグ。強制的に開通作業を行わなくてはならないソロムグ。
やっぱり別の日でもいいやー、が出来ないソロムグ。やるきがなくなりそうになる。
えっちらほっちら、いんぢーの調理猫と一緒にガルレージュ要塞へ向かう。
中に入ってみて、機能していた頃の要塞内部をみて、へぇぇぇ、と不思議な感覚に。
地図クエをサクっとこなしブンカールの地図をもらう。これでサンドリアへいける。
紹介状もわすれずもらっておく。生涯サンドリア人のぐぇんは、サンドリアの傭兵になる。
道中、エルディーム古墳にたちより同様に紹介状をもらう。使わないけど。
ついでに学者のクエもサクっとクリアしておく。例によって地図クエが発生したので
これもサクっとこなしてグロウベルグの地図も貰う。バタリアのMawも開通しておく。
途中、いんぢーが開通に関して下ネタをとばしたようなきがするが、スルーしたような・・・。
ジャグナーへ入り、Mawを無視してさっさとサンドリアをめざす。

・・・猛烈に眠くなってくる。インビジとスニークがいけないのだ。
安全に旅できるからいけないのだ。きっとそう。いんぢーに心配される。ばれたwww
ジャグナーを抜け、ブンカールにはいったところで、調理猫、ブガートに突っ込み死ぬ。
レイズかけてブガートを寝かし、ぐぇんはログアウト。そしてログイン。
さっきと同じブガートにオンした瞬間殴られ殺されそうになる。
どうやら生息地域を出てなかったので、普通にそこにいたようだ。
遠くへ引っ張っていき、今度はちゃんとログアウトして消すことに成功。
いんぢーは無事蘇生していた。

あとはアクシデントもなく無事ロンフォールへ。ロンフォールのMawも開通。
これですぐにサンドリアにはこれる。いんぢー、晩飯でおちる。ぐぇんは傭兵クエをクリア。
そして踊り子になり、現代に戻ってLV6まであげて体力の限界が来たため就寝。
次の日、しにまくりながらようやくLV10に。どうもLV8~10の間がわしには鬼門。
いつもここでやるきをなくすくらい死ぬ。死んで稼いで死んで稼いで死ぬ。
どう考えても他人の倍の時間かかってLV10になってるようなきがする。どのジョブでも。

で、なんか過去世界へいくきにならない。クエとかいっぱいしないといけない。
正直面倒くさいんだよね、お使いクエ。しょーもねー話ばっかりだし。
全部昔のウィンダスのクエやミッションを担当してた人が作ったようなクエだったら
やる気も出るかもしれないけど、すでにグロウベルグとブンカールの地図クエが
くだらないお使いクエだったのでやる気がマイナス。踊り子だけかな、面白いのは。
¥4000くらいする追加ディスクの癖に、追加されてるミッションはわずか3個のみ。
しかも、超超超導入部分だけでこれっぽっちもストーリーが発生しない。
かろうじてミッション3でケットシーが出てきて、これから物語が始まりますよー、
と予告されるだけ。

なんてクソディスク
普通にVerUpだけでいいよ、それだけですむだろ、こんなしょぼい内容。
わざわざ金取るためだけにディスクにしたのが露骨に見えてしまう。
どーしてわざわざ面白いゲームを一生懸命遊びたくない方向へ修正するのだろうか?
相当スクエニの人間ってばかばっかりなんだなぁ、と考える。
ユーザーはバカじゃないから、こういうのに敏感に反応するし、きづくっちゅーねん。
どれだけユーザー(特に日本人)が離れればいいのだろうか。
つまんないなぁ、これは。仕方ないので自分でなにか面白いことしなきゃぁな。

ということで、これからのおかしな赤魔道士ぐぇんの方針。
メリポを精霊魔法と暗黒魔法、片手剣と短剣、クリティカルアップ、MPアップに全振り。
あとは適当。これからのサポを踊り子にしよう。踊る赤魔道士。あと27LVか、遠いな。
メリポはどうしよーかな、王子は眠くなるし普通のPTは死んでも嫌だし。
サポ白?誰がするか。学者?役にたたねぇそうぢゃねぇか。うーんやっぱり王子www。
LV80くらいの弓キキルンがどっかにいてくれれば楽なんだがなぁ。
どっかにこっそり追加されてないかなぁ・・・。

先週の野良で裏、ジュノ。相変わらずドロップがしょっぱい。戦4モ1狩1シ1。
100は今回もなし。またも猛烈に赤字。なんだかなぁ・・・。
せめてもの救いはクリア出来たことか。かなりきびしかったけど、18人でもいけた。
まぁ、これだけ人数絞ってればそれなりのドラマは毎回あるよな。
今回は釣り役をしてくれたシーフのAさんがかなり神だったおかげだな。上手だった。

ばつぐんのはかいりょく

全国の猫好きよ、くらえ

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


いかがだったかね?キキキ

