

らるく・あん・しぇる

Daybreak's Bell

至高の一曲。

全てにおいて欠点がまったくみあたらない、秀逸すぎる。
KenとHyde天才。

あ、僕らるく、嫌いなんですwww

でもこの曲と、Driver's High と、Ready Steady Go だけは超好き。

あ、にゃー。

nyannyannyannyan.jpg
あごがやばい、やばい

nya1.jpg
にゃんにゃん、たのしいにゃー♪

野良で裏、サンドリアよ、私は帰ってきた!(違

先日の日記の通り、あんまり寝てないんですけどね。
仕事から還ってきて飯食ったら、いつもどおりログインしちゃうんですね。
で、今日は金曜日なわけで。日本は土曜日なわけで。野良で裏な日なわけで。
主催しちゃうわけで。

クソタナの神兵のせいか、集まりはすこぶる悪くあつまらない。特に後衛が。
Rivenを入れた18人で突入することに。黒は二人しかいない。白も二人。赤三人。
うーん、きびしいかもしれない。

しょっぱなのモンク豚に戦士二人、忍者二人を百烈拳で撲殺される。
大抵、サンドリアはこうやって幕を開ける。事前に100は注意しろ、武器しまえ、寝かす、
としつこく言うけど、まぁ二人くらい死ぬのが常例。もう最近は注意は一度だけにしてる。
身をもって知れ、とおもっちゃってるゲラゲラ。今回は4人も死んでさすがに涙目。

召喚ゾーンまでに一度忍者の微塵で壊滅する。
東ゲートの釣りに失敗し全ての獣人がおしよせ壊滅する。
召喚ゾーンにてフロウを喰らって壊滅する。
西ゲートの釣りに失敗し全ての獣人が押しよせ壊滅する。
立て直して延長をはかるも、また事故があり壊滅する。

西ゲートのNMすら撃破できずに蹂躙されまくって時間切れで放出されるwww

ちょw 今回のおれらよわすぎwww

もー、いつ鯖板分室に晒されるかとすんげードキドキする ;;

すでに巡回コースに入っているので来週はジュノ。
しかし、今回もドロップが悲惨なほどしょっぱい。でたAFは1だけ、モンクのぱんつ。
100貨幣は無し、1貨幣はわずか72枚!!!!!!!!!!!!!!
まぁ、中途半端にしかすすめられなかったからな。仕方ない。

テラ赤字

とりあえずコレまでの貯金がすべて吹っ飛んだ。
野良で裏を始めた時の170万に戻ってしまった。まぁ、いろいろ個人の買い物をしてるから
まったくの「0」になったわけではないが。これ、そこ、横領とか言わない。
個人資金とLS資金の区別が無いだけですwwwwwwwwwww 野良だもん。

先週はCirque Du SoleilのCorteoを観にいってたりしてたのでお休みしたが
やっぱり今週も多くのリピーターがきてくれた。うれしい。来週も頑張ろう。

一人でも多くザルカバードへ。

ぶらっく・ふらいでー と ちーこ

まめりかでは、11月の第三木曜日は「感謝祭」である。
まめりかでは、感謝祭とクリスマスは最も大きな祝日。
国のほぼ全てがお休みになります。その次の金曜日は大抵、
お休みな会社が多く4連休が一般的、もしくは有給でそう調整します。
さて、この金曜日が年に一度のブラック・フライデーと呼ばれる

超・悶絶・出血して木乃伊になる大セール、です。

朝の5時開店、行列は休みである木曜日から出来始め徹夜で並ぶのです。
まぁ、日本でも昔ドラクエ買うのに徹夜で並んだー、みたいなのが
あったりしましたけど、あれのアメリカ全国版でありとあらゆる
品物がセールの対象である、といえば分かりやすいでしょうかね。
PC関連、ゲーム、家電、家具、寝具、とにかくなんでも。
大手量販店のBest Buyとか各デパート、Target、
Circuit Cityとかとにかくほぼ全て。

木曜日はほぼ全てのお店がお休み。
金曜日は死ぬ気になって販売。超おもろいギャップですよ。

なぜブラック・フライデーというかといいますと。
大抵の店が一年の利益の25%から50%をこの日に叩き出す、
と言われるほど猛烈に消費者が消費するの黒字のセール日、だからです。
まじで年度予算の半分がこの日に集中してるくらい、だそうで。
開店前の行列は毎年毎年むごったらしいほど長くなってるそうです。

まぁ、クリスマス後のセールもこれまた半端無いのですが。
感謝祭後とクリスマス前・後のセールスがまめりか社会を支えてる、
というのもあながち間違いではないのかもしれない・・・。

で、いってきましたけど、わしも。
人ゴミにうんざりして何も買わずに帰ってきました。ほぼ徹夜なので
猛烈に眠くて逆に仕事に超集中しちゃってて燃えつきそうです。

で、突然だが我が家に新しい家族ができました。子猫のチーコ。
感謝祭の夜、ソファで転寝していたらわしの腹の上に4匹の子猫がミャー。
生後1~2ヶ月くらいと思われる大きさ。まだヨボヨボしてます。
親はあまり熱心に子育てをしてないようで、最初見つけたときには
6匹いたそうなのだが、2匹は寒さに負け天に召されてしまったそうだ。
見るに見かねて、嫁の妹とその彼氏が拾ってきた。それがわしの腹の上に。

みゃー。

すべてを癒す最強の、みゃー。一匹引き取りましたよ、えぇ。みゃー。

あぁ、はよいえに帰りたい。

チョーヤの梅酒ではない梅酒

どーやらハゲパワーのジュワ取りで
釣り勝ち無事ジュワをゲットした際
FUCKとか死ねとか暴言吐いてた外人がいたそうな。

其の名はU○○○○だそうで。イタリア系の人だったらしいですが。
でも英語もヘタクソですな。ログがあってそれみてるんだが。

先日の日記でも外人はクソと言ったけど
どこいってもやっぱり同じようで(´ω`)
真剣に言語別鯖希望。外人はほぼ害人。
いい外人がかわいそうですな。まぁ、日本人にもクソはおりますが。

ちなみに先日わしが遭遇したクソちゃんは
Excelsior と Ehno。文句だけ一丁前なヘタレ前衛。

ぷーげらげら。

ガイジンドモヲミゴロシ

昨夜、さくっと経験値を稼いで召喚士をLV50にしようと目論見、
希望を出してみると要塞の外人シLV49に誘われる。
現地に着くとそのシの交代要員だった。入れ替わってPTに入る。

なきそうになる。

ナ47、戦47、モ49、青/白50、赤/黒49という笑えないPT。
要塞地下でカブトムシなのだが、殲滅速度が当然異様なまでに遅く
青、赤、わしのMPをことごとく吸い尽くすケアルスポンジナイト。
勿論、47の二人はスーパー扇風機だし。倒すのに5分とかどんだけー?
おまけに地下に3PT。おまえら外人はバカだろうというくらい
このLV帯の狩場は要塞地下にしかこない。ばかばっかり。

いやいや、文句言ってはいけません。誘われた身です、と最初は思ってた。
ちなみに青の中の人はわしと同じバイリンガルな人で流暢な英語を話す。
狩場をクロ巣にうつしランブルクローラーをやるといいだす戦士とナイト。
青の人にサポ忍をお願いして火力の底上げを図る。ケアルはわしが補助。
でもね、クローラーのLV53-55なんですけど (´A`)
55-58のトンボを提案すると無視される。

当然、キャンプして狩りが始まるとまずいとか言い出す。
そして突然キャンプの後ろの通路に沸くカブトをつりだす。えーーーー?

このカブトのLVは59-62。

もうナイトと戦士は扇風機とかそんなレベルぢゃないくらい当らない。
ナイトは当ったところでダメ0しかでないし。1戦やってMPすっかすか。
戦闘に7分くらいかかる。シャレにならない。ナがLVアップして48に。
しかし後衛がMP回復するまもなく2匹目を釣ってくるバカ戦士。
しかもランブル沸いたので警告するもその場から動かずランブルリンク。
修羅場が修羅場・絶に。おまけに寝かしたランブルに気功弾かまし起こす
バカモンク。また寝かすと今度は乱撃をぶち込みやがる。起こすな!と
怒ると「頑張ってみたんだけどね」、とか抜かす。何をだ?!超意味不明。
防御系の履行をやたら駆使しスクワットしまくってなんとかカブトを処理。
ランブルも処理するが戦士、ナイト、モ、青が2時間アビを使ってしまい
ボロ雑巾以上にボロボロ。赤はここでコンバート。

すると馬鹿戦士また休息するまもなく3匹目を釣ってくる。
バカナイトですら、MPないよ?とさすがに発言するも赤が満タンだから
平気とか吃驚するようなこと言われる。ストレスがマッハを超えて光速。
わしもナイトも青もMP一桁。あまりにもむごいので、

「こんなPTくそくらえ」(Fuck this shit)、と言い抜ける。

カブトに速攻でナイトが殺されててワロス、テラワロス。プギャーw
LVダウンwww ゴクロウサマデスw お前のLSメン馬鹿だろう?w
当然ブースカ非難のtellが戦士とナイトからくる。いきなり抜けるのは
不公平だ、せめてカブト処理してから抜けろ、とか。さすが馬鹿の理屈。
さらりと、わしのMP回復を待たないのだからお前の都合でわしが
待つと思うのが間違い、とかわしてスニークしてクロ巣からジュノへ帰る。
青から「もうずーっとこんなかんじです、このPT・・・」とtellが来る。
どうも全滅したっぽい。エスケプないしね。

(´A`) 君もさっさと抜けろよ、真性のマゾか?まぁ、人の勝手だが。

この他に、ナイトはわしがPTに入ったとたん下弦の咆哮をクレとか
(下弦の咆哮は54から)。要塞地下から帰るときににエスケプくれとか
(常識だが赤のサポエスケは58から)。エスケプないので徒歩で帰る際に
ことごとくスニかけずにコウモリに突進して行き無駄な戦闘を始めるとか。
ランブルの毒で座れないのに戦闘終了後つったってるとか。言えよ、
サポ白わしだけで大変なんだよログ洗うのは、特に戦闘中の立ち位置が
最低でおもっくそ後衛に背をむけてるし。久々にDQN度120%の
外人に出会った。ちなみに戦/侍(正直微妙サポイ)は落とし穴に落ちてた。
誰もつきそいに戻らなかったのがワロス。赤/黒は武器、サブ武器、
遠隔の箇所は装備無し。タルなんだけど、全身種族装備。MP650だけ。
どんだけ手抜きだコレ。わしは800弱、ヒュム。

最後にロランベリー走ってると、お前のことをクソプレイヤーだと
言い振れて回ってやるとかtellが来て必死でテラワロス。別に外人の
コミュニティの事なんてどうでもいいわい。貴様らなんぞ使い捨てぢゃ。

両方ともEから始まる名前で同じLS。サービス開始から5年。
外人にサービスが解放されて4年。こんなもんだ外人なんて。
上手い奴らは大抵固定で遊んでる。野良なんてはずれのほうが多い。
ほんと、突っ込みどころおおすぎるわ、ボケチンw
#日本人もヘタクソな奴いるけど、比率の問題です、比率の。
##下手クソ率は断然外人のほうが多い。超下手。頼むからオフゲー遊べ。
結局彼らと移動の時間も含めて1時間強のPTで800しか稼げなかった。
指輪込みでだ。その後ビシージとソロで50に到達しダブルスラップ覚えた。
ビンタめっちゃ強い。楽相手に550とかでて脳から変な汁が出る。
これでそれいゆとペット狩りにいける、このビンタがあれば。

JP PT ONRYw

混雑してるようですソネ

昨夜はオンして、まっすぐタンジャナの野草を貰いに行った。
日課であるチョコボの宝探しである。アルテパで掘れるようになったので
からくり士のアタッチメントでもでないかと掘りに行くのが楽しみ。
大抵失敗で終わりストレスがマッハなのは気にしない。
野草をもらってから、次の日課であるヒナチョコボのお世話をする。
いんぢーん家のインテリ掘り掘り緑チョコボとセ○ロスして
生まれたぐぇんの2代目チョコボである。でも1代目がヘタレだったので
2代目のステも断然低い模様。遺伝で何も受け継がなかったし。
色変わればいいな。最悪足遅くても掘りアビ両方覚えてくれれば良い。

で、落ちる前にタブナジアの料理書のクエやろうとおもって礼拝堂へ
いったんですよ。で、しょっぱなから迷路へぬける通路にタウルスが2匹。
なんとかかわし奥へ進む。途中でヴァージョンアップしますたー、とか
システムメッセージが。次回ログオン云々言ってたけど気にしない。
というか気を抜いて死にたくない。

余談だが、先週も同じように礼拝堂に来たのだが、迷路に侵入した途端
何故だか骨にスタンの洗礼を受けた。当然スニークは切れ、動けなくなり
運悪く目の前にいたオバケにファイア2の洗礼を受け
動けるようになって逃げ出して数歩で骨とオバケに撲殺されると言う
不愉快なバグではないかと疑うような事があった。スニが切れたのは
明らかにスタンを喰らってからであり、普通の骨に見破られるわけも無く。
理解不能である。不愉快である。でもGM呼んだところで解決して
くれなさそうとは直感でピキーンと思ったので呼ばなかった。

話がそれたが、まぁ気を抜けないので一生懸命ウロウロしてたら
運悪くタウルスに見つかってしまった。でも、そこは、ほれ。
骨と違ってねるし、タウルス。即効でスリプル2を入れる。
そして安全な場所でログアウト。そしたらね、

ログオンできなくりました。

解説しよう!(←ちょっといま気に入ってる)
ヴァージョンアップしたため、次回ログイン時にアップデートが(ry。
くそがああああああああああああああああああああああああああああああ。
直ぐにログインしてさっさと料理書とっておちたいんぢゃあああああああ。
で、アップデートしようと思ったんですよ。そしたらですね、

回線が混雑して(ry

もうね、ソネ!!!たった1分前にシステムメッセージ流れたばかりだよ。
で、何回やっても混雑してます(ry。あーうざ。

平日のログイン数なんて大抵1500弱ですよ。昔、鯖がSolarisだった頃
JPばっかりだったけど2500とか3500だった。しかも平日で。
でもヴァージョンアップ時に混雑したことは無かった。こうなったのは
鯖を安い機器に変え、外人にFFを解放した頃からだ。

・・・昔はよかったなぁ・・・しくしく・・・

JP PT ONRY ヽ(`д´)ノ


からくられ士

というと、それいゆは怒っちゃいますが。

巷では、マニューバ士と呼んだりもするとか(笑)

でもそんなこんなで、それいゆのからくり士もLV50に。
週末で一気に3LV上げてとうとうAFなお年頃に。
装備品もぼちぼち充実してきてなかなか強くなってきた。
世間の認識はどうもネ実補正かかった一部のバカのせいで
からくりって弱い、とかソロジョブとか言われるけど
ちゃんと挙動をみてみると歴然としたアタッカーである。
今回それいゆのマトンは射撃フレームでのLV上げだったが
LV49の終盤にデイズを習得しやがった。とてコウモリに400とか
叩き出すマトンは驚異そのものでございます。加えてスキルCとはいえ
本体の乱撃もバカにならず、意外とコンスタントに150~200の
ダメを与えている。マトン+本体で1という考え方をすれば
WSによる与ダメは300~500くらい。LV50でこれだけの
WSダメをだせるのって戦士とか不意打ちシーフとかか?強いぞコレ。
ちなみに、通常攻撃もマトンはすごいぞ。あまり外さない。これ重要。
とて2相手に射撃で50平均。わーい。通常の殴りは15とかでけど。
本体は結構ぶんぶん丸だったな・・・。でも片手で10~20平均与える。
見た目の瞬発力にはかけてるように見えるけど、実は強い、みたいなジョブ。

何が言いたいかって言うと、アチューナー、ターゲットマーカー万歳。

からくられ士、強くて楽しいよ?

どうでもいいけど、LV50から装備できる連邦の指揮棒・・・。
性能はすごくいいので文句無しでいいのですが、グラがだっせーーーー!
49まで使ってたアダーガがすこぶるカッチョエエだけに涙。泪。なみだ。

ついでに先日の野良で裏のウィンダス貨幣がなかなか売れず僕ちゃん涙目。
まじで売れてくれないと次回の時計代に困ります・・・orz

野良で裏、ネ兄

三度目の正直とはよく言う。ようやく三度目にして裏ウィンダスをクリア。
バストゥークをクリアした時と同じくらい熱かった。
でも死んだ数がみんな半端ぢゃなかった;;

わし一人だけでも7回死んだ。
やはり塔で事件はおきたのだ。よくもまぁクリアできたなと思うほどの。
そう、ことは全て順調に進んでおり問題なく見えたか時に起きた・・・。

当初の予定より少ない面子37名で突入。本当は42にしたかったが
時差が冬時間になったため1時間増えてしまい微妙に影響がでているようで
集まりきらなかった。シャウト自体も2時間行ってこの人数。
〆る直前、5分前にさばけるかー!ってくらいtellくるのは愛嬌。
18、18、1(わし)の構成にし黒8人、赤と白それぞれ6人。
あとはほぼ前衛で挑む。ターゲッターは侍3人。釣りはシフ2名。
侍は同時に釣り役から獣人をはがす役目を。黒は3、3、2とばらけ
3、3の2PTで精霊アタッカー。別PTの2名はスリプガ役と分担。
赤はサポ暗黒でスタン+5枚。一人はサポ白。

モグハウスからはじまり怒涛の勢いで競売を攻め一掃。
分岐点をキャンプにまずは北西する。罠を華麗にかわして進み
塔へと続く橋まで進軍し延長石像を倒して引き返す。
またも分岐点をキャンプとし北東し罠を華麗にかわして進軍。
逆時計回りに進軍して行きNM3体もこれといったことなく撃破。
塔の入り口にボストリガーとなるLoo Hepeをわかす石像出現。

問題はここからだった。塔へと続く橋の石像6体を一掃し
キャンプ地をF9近辺の橋の上の小さい広場とする。石像を釣り
Loo Hepeをわかし釣り役のシーフF氏は確実な死を背負って
最北地点の英雄の家を目指す。道中に配置したナイト二人が
Loo Hepeだけを引き抜きキャンプへご案内ー、という寸法。

つりはせいこうする。

ひきぬきはしっぱいする。

解説しよう!Loo Hepeがわく石像を攻撃すると塔へ続く橋に
2体の石像がわく。それがよびだす獣人に感知され蹂躙されたようだ。
ボストリガーを引き抜ける前にナイト二人瞬殺。トリガー諸々引き連れて
F氏はそんなこと露知らずで一生懸命雑魚をPTから遠ざける。
そして遠くで孤独死。わしもすぐさまLoo Hepeを追いかけるも
英雄の家付近で釣った瞬間にF氏が死亡、ヘイトが切れ周辺にいた
獣人や石像の総攻撃を受けて0.1秒で死亡というぷーげらげら・・・。

そして戻ってくる怒涛の数の雑魚とそれにまぎれたLoo Hepe。
どうやったってそいつだけ釣りだせない。といっても全部相手にするだけの
時間もない。釣りに失敗した時点で残り20分ほどだったのだ。
どうすんだよ、こうすんだよ、あーでもないこーでもないと
半分切れ気味の会話が始まる中、うろうろしてた誰かが帰宅中の
獣人に絡まれる。そして連動するヘイト。きたーわーーーーーーーーーー。
獣人と石像20体前後に蹂躙され始める。F氏とわしはリレイズで生き返り
PTへ合流していたが衰弱しているのであまり役には立てない。
しかし腐っても鯛、野良といったって半分は常連リピーター。
死ぬのはへっちゃらだし、ボロボロにされながら冷静にそして確実に
獣人を一人一人しずめていくゾンビアタック。そして混乱が収まり
石像を処理した黒魔道士たちが獣人たちをようやくスリプルで無力化に成功。
余裕が出来たら迷いは無く、指示もしていないがLoo Hepeを
ゾンビ前衛たちがフルボッコ。

熱いよきみたち;; そして引き続き雑魚処理。かなりきつい。
戦線はむごたらしく死体の山である。残り3分の警告を受ける。
このとき実はF氏、わし、そして一部の赤と前衛はLoo Hepeを
倒した時点でボスのわく地点である競売へ移動しはじめていた。
そして雑魚を処理するかボスを無理やり釣るかでまたもめていた。
でも3分の警告を受けたので、その場に居合わせた少数に支持し
またもF氏を囮にしボスを攻撃する。わいてでる10数体の獣人と石像。
それをひきつれてF氏はモグハウス方面へ逃げ出す。今度は引き抜きに成功。

ボスをつれてキャンプ地のF9へ向かう。無理やりボスを戦闘中の
前衛のど真ん中に放り込み、冷たく突き放す。ボスをやれ、と。
もう一言添える。全員アビ全開でwww。ひゃっほいタイム。
赤はクマスタンでボスを封じ込める。ボスに専念している間に獣人が
眼を覚ましまたも蹂躙され始める。混乱の極みの中ボスが沈み
そこに???が出現する。同時に30分延長。最後の延長。間に合った。

じっくり時間をかけ残りの雑魚を処理する。F氏はモグハウスから
折り返しPTと合流する途中で死んでおりリレイズしたものの
ボス撃破のために発生するリポップで道を阻まれており合流できない。
当然、クリアのために必要な???に触れることも出来ない。
最後の仕上げとしてF氏を救出するためモグハウスへ向けて進軍開始。
残り時間5分弱で合流に成功し無事F氏も???を触ってウィンダスクリア。

早朝4時半の出来事である ;;

募集して排出されるまで実に6時間半。わしの睡眠時間はわずか3時間半。
今回は長かった。さすがにつらい。しかもドロップが今回もしょっぺー。
前回2回もしょっぱかったが、今回もひどい。希望を満たせたのは
僅か三人だけでシ、白、白、という有様。フリーででたのは忍X4、戦。
1貨幣176枚、100貨幣無し!シーフ二人いたのに;;

来週は裏はお休みして、それいゆとおデートですよ、おデート。
Cirque de Soleil観に行ってきます。すげー楽しみだ。

じーにょ

ろなうじーにょ

ちょっと太った???

なんかほっぺあたりが以前よりぷくぷくしてるような気がする・・・

金を生むのは金、だなぁ・・・

これはチラシの裏である。わしのメモ帳である。

野良サンドで100貨幣を希望し参加してよかった。
自分が主催してない野良サンドには都合4回参加している。
2回はボス討伐も無く、AFも得られなかった。
3回目で500強と言うロットで運良くデュエルブーツを得た上クリア。
4回目の参加で100貨幣をロット勝ちすることが出来た。
売りさばいて90万。手持ちの70万を合わせて160万。
#この70万は必死こいて、アサルト行って戦績品を売って稼いだ。
翌週100万で時計を購入し裏ジュノ、100は出ず1貨幣でギリギリ
投資額100万を回収。でもクリアは出来たので損したわけではない。
Pricelessという奴か。所持金は同じく160万。

さらに翌週裏バストゥークを主催してクリア。100貨幣を1枚、
1貨幣を180枚程回収して売りさばきおよそ140万。40万増額。
所持金は200万。

3週目、裏ウィンダス主催。100貨幣1枚、1貨幣を190枚程回収。
売りさばいておよそ200万。100万の増額。薬品やリレイズ装備で
10万弱使ったので約290万。それいゆの装備品を充実させるため
アチューナー、ターゲットマーカー、アダーガ、ライフベルト等を合計
40万強で購入。所持金250万。

4週目、再度裏ウィンダス。1貨幣190枚回収して130万。
薬品に3万ほど使ったので増額27万。所持金280万。再度それいゆの
装備を充実させるため80万の出金。40万は現金、残り40万で
回避装備と命中装備を次の数LV分そろえておく。

これで所持金は200万。しばらくそれいゆに金を使う必要は無いので
野良で裏に集中できる。目標は600万。100万は自分の活動用。
まぁ、自分の装備にはもう余り金を使うこと無いだろうけど。
AF2やエクレア装備が優秀だからそれをコツコツと集めればよい。
金で買える有料装備は大方BC等で当ててしまっているし。
空系はいまのところ無理だし、興味もないし。海はそもそもいけないし。
で、残りの500万。この金額を目指しながら野良で裏を開催しつづけ、
いずれは野良でボスディン、ザルカバードへいけるように。北方は
100万の時計台を回収できるだけのドロップが余り期待できないので
金策をせずとも複数週主催できるだけの資金集め、である。

野良でボスディンとザルカバード。今日日、裏LSの新規募集のシャウトは
希望固定制(これは理解できる)、時計代頭割り(LS資金はどうした?)、
で史上最低最悪のナイトと赤魔道士のAF希望は受け付けませんが
ナイトと赤魔道士の参加者(と言う名の奴隷)大募集~とかどんだけー?!
そんなんばっかりだ。

クタバレ。

野良犬の意地を見せてやろう。必ず、裏LSに所属せずに北方へ
行けるようになった野良たちをいっぱい量産してやる、やる、やるぅぅ。

野良で裏、まだウィンダス

野良で裏、いまだウィンダス。ぶっちゃけ今週も負けたので来週もウィン。
いい加減クリアして、巡回モードに入りたい。
先週負けたので今回は増員して計34名で突入。先週は24だった。
でもやっぱり時間切れ。今回はNMのフロウを喰らうという事故があり
大幅に時間をロス。4体目のNMの手前で囮を使って一気に塔へ
進もうとしたが予想より早く囮のシーフさんが死んでしまったうえ
獣人たちの戻りがはやく後列からズダボロにされてしまう。
増員のおかげでもう一回くらい全滅の余裕はあったのだが
獣人のヘイト状況が把握できず15分にもわたって蹂躙される。
やむなく撤退。くそぅ、来週こそは。ぐぅぅぅ(怒)

一つうれしいのは、回を増すごとにリピーターが増えていると言うこと。
今回で「野良で裏」は4回目となるが、わしと都合の合う一部の人たちは
この主催を楽しみに待っていてくれている。なんかけなげなやつらだw
多くの人たちは週末しかまとまって遊ぶことの出来ない一般人。
今のところ、10人前後、リピーターがいる。それ以外の参加者達にも
意外な出会いがあったりでなにかと面白い。変わった名前の参加者にも
出逢えたり。一期一会と言うが、これからも何度でもワイワイと
ドタバタ行き当たりばったりで遊びたい。野良はいい、野良は。
MMOの醍醐味だ。

たとえばタルタル白魔道士のN玉。リアフレのキャラ名と綴りが僅か
一文字違い、フェイスタイプが違うのだがやっぱりメインジョブが
同じ白でやたら不思議な親近感を覚えてしまう某ご飯の友達な方。

その昔鯖板で大変な思いをしていた初期からの獣使い、M氏。
そう、囲め、のあの人。なんで晒されていたのか理解しかねる。
礼儀も正しく、初対面でも裏の攻略方法に疑問や提案をぶつけてきたり
かなり折衝力を感じた。希望されていたAFも取れて幸せそうだった。
彼は今でも獣メインのようだ。パールを渡したとき、獣AFで訪れた上
獣AFを希望していた。希望が別の人とかぶってしまい、シも希望して
いたので突入前に希望者のいないシに変更するのをお勧めしたのだが、
わずか3個しかなかったドロップの一つは彼の希望するシ頭だった。

他にも個性盛沢山で毎回飽きない。先週と今週、AF防具のドロップが
すざましく悪かったのだが楽しく遊べるのは彼らのおかげだろう。

また来週もウィンダスなのには少し気が滅入るが;;

再来週はお休みしようっと。

