

パパとムスメの7日間

新垣ゆい、カラカラでかわいいね
舘ひろし、クネクネできしょいね

おもろいです

しかもたったの7話という短さがとてもよい

いやー、おじさんに12話とかはきついわw

野良で裏、ノラデウラ、のらでうら 3

残す攻略はウィンダスのみ!

いくぜ、今週もいっちゃうぜ。
勢いよくいくぜえええええええええええええええ!!!!!!。

はい、AFはなんとびっくりたったの4つでした。
しょっぺーーーーーーーー。

代わりに100貨幣が3つ出ました。

レリックダガーとソードを入手できました^^^^^^^

4体目のNMで時間切れになりましたwwwwwwwwwww

24人ぢゃきついわ。来週もウィンダス、リベンジだ。
来週は30人で、ムッキー。

「パパとムスメの7日間」、舘ひろしの演技がきもくておもろいw
ちょ、ほんと、きんめぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwww

シナシネ

こんなへんぴなブログにこないと思うけど
こないとも限らないので、コメントとトラックバックを認証制にします。

まぁ、普段からそんなにコメント貰うわけでもないから許してくらはい。

クソシナどもは死ね。

マイケルのゴブ紀行、番外編「踏んではいけない危険なリンク」

ペット狩りで有名な「FFXIぺってん」さんも詳しく追求してます。
一度みておいてください。

身包み剥して売り飛ばされ一文無しにされ、
勝手にリアル¥3150使われて鯖移動させられた挙句、
アルテパゲートの奥やウガレピの奥でクソシナの手先として
働かされてしまわないように、自分の身は自分で守りましょう。

クソシナどもは死ね。

続きを読む

99

Neun und neunzig luftballons♪

とてもふるーいドイツのヒット曲で、"99 luftbalons"っていう曲がある。
ずーっとタイトルが解らなかったのだけど、たまたまwikiで
ドイツの事読んでたら、したーーーーーーーーの方に記述してあった。
wikiばんじゃい。

歌ってるのはNena。かなり有名な曲。どこかで聞いたことあるはず。
80年代初期の反冷戦歌。

とてもすき。

あ、かに子はLV31になりました。あと19もあげなくては。
ちなみに、ぽ○もん最強モンスターはどうやらミミックらしいです。

かに子、其の後の弐

かに子はLV30になった。
ストンスキンもLV50になったのであまりダメは喰らわない。
物理ダメージ耐性とあわせて、かなり堅い。カニらしいカニだ。赤いし。

でも、別に普通に負けますけどね。
だって決定打に欠けるし。サイドアタックしねーし。
殴ったほうが全然つよいのに、ストーンとか唱えるし。
ビッグクロー(だったっけ?)しねーで、バブルシャワーばっかりだし。

どうみてもアホ魔道士です。素直にナイト育てればよかったか?げら

先日のIndianaと一緒に野良3人とアットワのENM、貝塚へ。
無事勝てたが、戦利品はゴミでした。ブラオでろー、でろー!
次は5日後、山登りほんとにめんどうくさいよなぁ、あれ。

それいゆのからくり士はLV47に。ペット狩りうまー!
アチューナーとターゲットマーカーも買い揃え、だいぶマトンが強い。
あとは、それいゆ本体の装備品をなんとかしなくてはいけないと思い
競売を覗いて見た。とりあえず、次のLVで装備できるライフベルトと
47から装備できるようになったアダーガのNQを買って宅配しておく。
防具は、とおもって見ていると、からくり士の装備って本当に

クソ装備ばかりだな。

LVのクロウ装備までなにもない・・・。なんじゃこりゃ。

野良で裏、ノラデウラ、のらでうら

今週もやってまいりました。野良で裏。
毎週出来るといいな。サンド>ジュノ>バス>ウィンの順。
今週はバス。無論踏破目指すのだ。さぁつどれや、猛者ども!

ものすんごく集まらない。

2時間くらいシャウトする羽目に。バスが人気ないのか?
100貨幣2枚回収だからだめなのか?(多分そう

しかし最後の15分で怒涛の参加tell殺到して
これはこれでtell裁けなくて死にそうな思いをする。
なんとか勝手にわしの脳内定員としている24名に達し、出発。
何名か先週参加してくれた人が今週もいた。覚えててくれて嬉しい。

釣りはやったことない人ばかりなので最初はわしが。
赤魔道士なのに。わしが。何回かHPオレンジになって死にそうになる。
侍の人にかわってもらう。ちなみに今回侍は5人もいた。モは3人。
盾が忍1というすごいクソミソ構成。黒4、赤4、白3、詩1。
これは前回と変わらない、というかそのように意図している部分。

ショッパナの獣亀で半壊する。2回死んだ。リレイズ忘れてた。
なんとか建て直し以後順調に進む。AFもちらほら出る。赤は出ない。
しかし、ほぼ24名が初裏とか初バスとかで勝手がわからないまま
適当に進む。少し違和感があるが、後になってやはり無駄な戦闘を
多くしていたとわかる。っていうか時間たんねー。

競売裏の貧民区への入り口に陣取りボスのトリガーNMを倒したいが
なぜか釣り役が指示と逆の方角から石像をやたらつれてくる。
しばらくして間違っていたことに気付いてくれたが、20分近く無駄にした。
時間が圧迫しているので貧民区の上の石像は知らん顔しておそるおそる
下へ降りていって最後の延長とトリガーNMを目指す。

途中で@3分とかシステムに警告される。

ぶひーーーー!前衛は延長より先にトリガーNMと戦闘開始。
@1分くらいのところでなんとか撃破。後衛陣は石像等に蹂躙されながら
なんとか前衛がトリガーを処理できるようスリプル処理に勤める。
後衛はほぼ全滅したがゾンビスリプルで対処。

残り時間少なく、クリアは無理だろう、ごめんねと発言するも一応
前衛にフルアビで戦えと指示すると、侍5人がこぞって明鏡止水して
お祭りになる。即延長NM@30秒くらい残して撃破。わー、延長したー。

シーフの方にここではじめて釣りをお願いする。ボスを釣れ、と。
んで、ボスだけ抜いて雑魚はどこかへつれてって孤独死してくれ、と。
あぁ、無情。でも彼は逝く。そしてクマ精霊などありったけのMPを
ぶちこんでボス石像をあっさり撃破。大事なものゲット。シさんも
無事復活し延長した時間で雑魚狩り、AFが結構でる。

ちなみに1貨幣のドロップがよかったので100貨幣の2枚目は
フリーにした。メイン釣りをやってくれていたAさんがゲット。
彼は希望していたAFもとれてホクホクだったはず。代償として軽く

10回以上死んでると思うけど。

同じように、メインターゲッターだったRさんも7,8回は死んでた。
ごめんね。

来週はウィンダスです。また来てください;;

うらじゅの

野良で裏。ノラデウラ。のらでうら。

先々週くらいに参加した野良の裏サンドリアにて
モニヨン銀貨をロット勝ちすることができたので
即90万で販売し、アサルトの戦績交換アイテムを
多数売り飛ばし、合わせて165万の貯金ができた。
軍資金ができたので、野良で裏。ノラデウラ。のらでうら。

主催しちゃう。

裏サンドリアはクリアしたので、今回は裏ジュノ。
以前の野良でボスと戦闘中にヒーリングによるヘイトで雑魚が
戻ってきてしまい蹂躙されて未クリアとなった記憶がある。
24名集めて深夜12時ジャストに突入。無料参加。
レリック防具と100貨幣は希望制。1貨幣は全回収。
100貨幣も最初の1枚を回収。素材とレリック武器は流し。
参加者たちを管理するためエクセルにて管理ファイルを作成。
チョー適当なやつ。

不慣れな裏なうえに主催は初めてだし、なにかと戸惑いがち。
でもシーフのCさんが的確な釣りをしてくれ、最後は囮となって孤独死。
しかも彼の希望した100貨幣は一枚も出ずかなりしょっぱい裏に・・・。
だが彼の尊い犠牲のおかげで他15名前後の未クリア者は
無事ハイドラ戦隊の大事なものをゲットしクリアできた。本当のリーダーは
彼だったな、今回は。Cさんにはお礼をしないとなー。
あんだけ頑張ったけどなにもないのはなぁ。しょっぺーしょっぺー。

3時間に及ぶ長丁場の末手に入った1貨幣はサンド1貨幣が57枚。
バス1貨幣が54枚。ウィン1貨幣が36枚だった。
サンドを9000で51万3000。バスを5000で27万。
ウィンを7000で22万4000。しめて100万7000。ギリギリ。
ちなみに上記の1貨幣カウントには以前わしがいった野良の時に
流れてきた各種貨幣が10数枚含まれている・・・。つまり・・・

本当は微赤・・・。

ちなみにぐぇんは素材は一つも流れてきてない。
レリック防具もあまりでていないし。戦2、モ1、白1が希望者分。
フリーで狩1と暗1がでただけ。

んー、来週はバスにしようかウィンにしようか。
バスだと1貨幣全回収はもちろん、100貨幣2枚回収しないときつい。
ウィンも相場的には近いものがあるので100貨幣は2枚回収したい。
儲けるだけならサンドいきゃいいんだけどなぁ。そうぢゃねーし。
今回の参加者には随分感謝された。野良サンドばっかりで他国はレアだから
すごく助かると。ましてや、クリア目的は少なく大抵アイテム集めだそうだ。
わしも未クリアだしなー、ちょうどいいんだよなー、目的が一致する。
かといって、そんな金持ちでもない中途半端プレイヤーだしな。
やっぱり陰口言われるかもしれないがガッツリ回収しておかないと
次の主催ができないよな、保険は大事よね、保険は。

でも100貨幣回収してると、わしがレリック防具希望できないんだよ。

うーん。

ぱんちゅはほしい、ぱんちゅは。

うーん。

かに子、其の後

そのご、かに子はちゃくちゃくと育っている。
LVは22になった。物理ダメージ耐性はLV50に。
役立たないと思われる水耐性もLV50になった。
ジョブ特性:赤魔道士が一番役に立ってなさそうだったので
はずして、変わりにストンスキンを追加。これでFPいっぱいいっぱい。
スキンはLV10。

相変わらずよく負ける。

がんばれ、道産子わっしゃわっしゃ。

かに子

かに子は、すくすくと育ちLV17に。
物理ダーメジ耐性がLV32、水耐性プラスがLV36に。
前回の記事の水耐性は間違いだった、水のほうが4高いぽ。

1時間以上かけて、物凄く長い中尉昇級試験をクリアし無事中尉になる。
これで全てのアサルトへのアクセスが可能に。ナイズル含めて51個。
このうち未クリアは中尉の5を含めて11個。基本各エリアのもの
ほぼ一通り遊んでいたが、めんどーなのは後回しにしていたので
意外と思ったより残っていた。レベロス補給とか。アプカル捕獲とか。
猛烈まんどい。まぁ、ぼちぼち進めるしかないわけですが。

ブラオドルヒほしい。巨人の貝塚は極めると赤赤黒黒の4人という
超少数人数でクリアが可能。赤一人が30分ほぼフルマラソンですがw
月曜の夜(日本の火曜の午後)シャウトしてみるも、まったく反応無し。
やっぱり週末でないとだめだのぅ。過疎りすぎ。こっちのゴールデンで
わずか1600人しかいない。以前日本人だけだったころはこの時間でも
2500人はいた。ざーっと適当に計算すると、いまの日本人の数は
全盛期と比べたったの30%くらい。下手すると25%くらい。すくね。

FFXIのサービスが終わったら、わしのMMOライフも終わる。
いましばらくはみんなと遊べるけど、それも時限付きだのぅ、しんみり。

たしろー

わしのカニはとうとうLV15になった。
相変わらず、大抵の対戦相手に負ける。

かに子 赤/戦 LV15 とて2野性的 とて2闘争心
獣性:ジョブ特性赤魔道士、黒魔法スクロール、
物理ダメージ耐性LV29、水属性耐性LV30(初期獣性)

正直、なーんの特徴もなく、はてしなく弱い。でもそこがまたいいんだな。

勝ったときに、両手(クローだよな・・・)上げてわしゃわしゃ。
それがまたかわいい。いつまでも時々だけ勝つ弱いかに子ちゃんがいい。

野良で裏サンドへ参加。眠いのを我慢して再び裏サンド踏破。
100貨幣一枚もらって一度も死なずに無事帰還。速攻90万で捌く。
これで当面の資金は確保できた。来週から裏ジュノ主催だ。
予習しなきゃ♪

え?

仕事しろ?

あー、そうですね、仕事しないとですねぇ

あー

うー

うー

まんぼ

あとるがん2

先日、実装されてから一度もいったことないENMへ行ってきた。
アットワの貝塚である。毒防面だったかなんだかを初めて使った。
たしか、取得したのは1年以上前^^^^

赤赤黒黒の野良4人でいって、勝利。
ブラオドルヒがでた!
ロットしたら300前半だった!
普通に負けた!くそ。

アサルトを二つクリアして中尉昇級試験発生。
アサルトは基本的にあまり繰り返し遊んでない。
すべてのアサルトをほぼ一度のみ行き、最短距離で
昇級を目指している。でもあまりアサルトに積極的に
参加したり募集したりしてるわけではないので実は亀の歩み。

そんなこんなでやっとこさ中尉になれそう。
今度はアトルガン黄金貨を5枚もムシリ取られる。
なんだかなぁー。

パンチラ、ぢゃなくてパンクラティオン。
ぺつとジンザに手伝ってもらい、ミザレオに沸くNMのカニを田代。
出来上がったのは赤/戦というLV6のカニ。初期獣性は水耐性。
まぁ、ゴミみたいな獣性だ。でもいいのだ、これでいく。
とりあえずいまLV9。ほぼ試合開始2秒で瞬殺されるけど。
ジョブ特性:赤魔道士、物理攻撃耐性、を付けている。残FPは14。
うーん、白魔法にするか、黒魔法にするか。微妙。サポも生かしたい。
でもFPたりねぇ。うーん。

あとるがん

サンドリアのミッション9.1と9.2に
外人に突然誘われたので、することも無いので参加。
9.1はバタリアの離島でNM2匹と戦闘。
別にたいしたことは無い。9.2はBCでオークと戦闘。
トリオンが参加してひゃっほいブレードしてくれるあれ。
9.2は辞退する。なぜならリーダーである誘ってきた
外人のLVが67で、ジョブが暗黒だったから。

アトルガンのミッション、少女の決意、ずーっとシャウトして
募集をかけていたが、時間があいていたのが平日続きと言うこともあり
4日連続で、LSのがんちゃんやペツ以外に参加者がひとりも来ず・・・。
わしはなんだ、あれか、鯖板で晒されてるんか?と言うくらい、来ず。
5日目に@1募集というシャウトを見つけて即tell。
たっぷり45分近くアレキと死闘を繰り広げる。
サポ暗黒でいきました。フロウくらって死にました。
二度目のフロウは来ませんでした、というかクマスタンでアレキを
行動不能にしていたし。死ぬ直前に福音されそうになったけど
運良くクマスタンで止めた。福音されてたら全滅してた。
それくらい最後は必死でギリギリ。MPカッツカツ。HPみんなまっかっか。
アトルガンのアレキサンダー戦は、非常によいバランスで作られている。
めっちゃおもしろい。心臓ばっくばくするほど興奮できる。
それでいてなおかつ比較的勝利しやすい。大満足のBCだ。
最後のイベントと物語の終結の仕方がすんげーベタでつまんなくて

全てを台無しにしているけど

まぁ、バルラーンリングの性能が神なので気にしない。

アサルトをいくつか遊んだら少尉昇級試験が発生。予想GUY。
受けてみると、これまたクソ長いイベントを延々と見せられる。
試験内容は簡単で基本的にクイズに答えたりするだけ。
とにかくイベントが長くて苦痛な上アトルガン貨幣をやたら請求される。
黄金貨3枚に霊銀貨を2枚を3回。試験は3段階なので都合6枚。
失敗するとまた支払わねばならない。

正直クソムカツク仕様である。

次の中尉昇級試験も同様の内容な上、同様に貨幣を取られる。うぜー。

