

金曜日の夜、野良裏サンドリアのシャウトと偶然遭遇。
これまでに裏はサンドリア2回、ジュノ1回と参加したことある。
いずれも野良で。いずれもAF2にはありつけず、クリアもできてない。
野良は大抵参加費は無料のかわりに貨幣の殆どを主催者に回収される。
貨幣は集めてないので、経験値と引き換えにAF2を手に入れるチャンスを
得るのだ!得るのだ!得るのだ!

・・・そう、得るだけである。AF2が運良くドロップしても
ロットに勝てる勝てないは別の話。そもそもドロップ率も
たいがいクソなので、でたら心はびっくりするほどユートピア。
さぁ、がんばれわし。サポは暗黒。

裏サンドリアに突入し、最初の石造からでたオークモンク(確か)。
こいつがいきなり戦士のAF2、ウォーリア・カリガを落とす。
そして3匹目でまたもウォーリア・カリガがでる。その10分後、
三つ目のカリガ。およそその20分後4つ目のカリガ・・・。
三つ目まではみんな笑っていたが、四つ目で笑いが引きつる。
しかし、調子がよいのは確かだろうということでもりもり進む。
すると竜、狩、忍、と出る。ちなみに100貨幣が出ない。
出ても回収されるのでどうでもいいけど、やはり偏りがあるな。
100が出ない代わりにAF2はもりもり出ている。そしてとうとう。

でちゃいました。デュエルブーツ。性能いいのよ、これ。

デュエルブーツ:防15 MP+15 MND+4 回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4 Lv71~ 赤 Ex Rare

気合入れて最初にロットー!!今回はライバル3人と少なめ。チャンス。

67

赤魔道士でデュエルブーツはいてる奴ら、みんな史ね!
南サンドリアのモグハウスでて直ぐの噴水の所で
裏オークの血溜りで滑ってベンチの角で頭打って史ね;;
という心情になれるようなロット数字をだしてへこむ。
そして次にロットした人の数字をみてさらにへこむ。

995

嫌がらせに違いない。間違いない。泣いてやる。
テンテテ、テンテン、ッテッテンテ、テンテン、チキショー!!!!!!

その後も順調に進み着実に時間延長を取得して行き、常に1時間強
時間をもった状態で東エリアとNMを一掃、そのまま競売エリアに突入。
運悪くフロウを食らう事故があり24名のうち半分以上が即死するという
事故がありながらも生き残りが懸命にマラソンなどで時間を稼ぎ、
なんとか立て直し駆除完了。その後西のNM撃破に向け進軍すると
また出たデュエルブーツ。希望者は二人になったので勝てる確率は五割!。
もう一度、気合を入れてロットーーーーーーー!

524

エェー、なにこの中途半端な数字は。
今回もお預けかよ、へこむ。すでにリアルで深夜1時を回っているし。
はてしなくやる気が無くなる。東エリアの掃除が終わったら抜けようかな。
なんて考えていると、リーダーから順調にすすんでいるので
ボスも撃破するという伝令が。未クリア者が多いらしく、みんな歓喜の声。
えーーー、ぬけづらくなったーーーーーー。しょぼーん。
うーん、もうちょっとみたいだし、眠い眼をこすって頑張るかなぁ。

「Gwenはデュエルブーツを手に入れた」

エーーーーーーーーーーーーーーーー????

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
どうやらもう一人の人は、ひっそりとロットしていたようだ。
フィルターしててわからんし、本人も何も言わないから気づかなかった。
そして、どうやらひっそり524以下を出していたようだ。
そしてわしのところへいらっしゃいませぶーつちゃん。
戦闘中だったからあやうくログ見逃すところだったし。

やったー;; なんか棚からぼたもちな気分だ。やったー!
深夜1時過ぎのやったーーー!それいゆ、わしやったよ!みて!見て!観て!

おもっきりソファですやすやているそれいゆ。
そりゃそうだ、金曜日だもの。仕事から還ってきて疲れてるよね。
寝ちゃうよね、裏サンドなんてごちゃごちゃしてて見ててもわかんないよね。

おれ一人でマイセルフ祝い。小声で。だって深夜だもん。
LS誰もいねーし!いるけど、離席した田代だし(たるお);;
あるちゃんからはお祝いの言葉を頂きました、ありがおぉぉー。
もう鼻息めっちゃくちゃ荒いし、わし。ふんがー、ふんがー。
その後順調に西エリアを一掃しNMも撃破し、ボスを沸かせる。
つり出して巨大石造 Overlord Tombstoneをしばき、
大事なもの、ハイドラ戦隊指揮棒を獲得。以後、45分強雑魚狩りに。
ナ、詩、竜、が出る。狂喜する一同。

結局、終わってみると、1貨幣数え切れず、100貨幣が2枚、
AF2は 戦4、竜2、赤2、ナ、狩、忍、詩、モ、獣、で14個。
6設定のパチスロ台が全解放したみたいなドロップだった。
野良でこれだけの成果は立派だろう。

あぁ、うれしかった。次はデュエルタイツだ。ジュノだ。
シャウトないかなー?主催したいけど所持金30万だから出来ないよ。
シャウトないかなー?ぼくゆーとぴあ

るざーふ

FFに復帰したのでサクっとアトゥルガンのミッションを進めてみる。
ずーっと放置してたので話をすでに覚えてないけど。

なにやら以前もらったイフラマドの金貨とやらをまた取りに行く。
無事ゲットした後、野良外人たちとPTを組みゲッショーBCへ。
道中、おなつよのシャドー族に絡まれてしまい瞬殺される。

BCへ到着し突入して、ゲッショーに嬲り殺される。
ヤツのWSが猛烈に痛かった、しかも連発。
こちらはなめてかかってたのであっけなく敗退。

再度チャレンジ、落ちた人が二人いたので補充で2時間待たされる。
その間に家のお掃除とかしちゃう。揃ったので再度突入。
今度は順調に進み7割削りあとちょっとで勝利というところで
ゲッショーのクソ鳥ヤロウが微塵隠れ。ついでにわしがマラソンしてた
分身たちも微塵隠れ。6人ともすべて巻き込まれて物凄いログを残し、
一瞬で全滅。BCから放り出され、しかたなく衰弱待ち。

3度目の正直。今度も同じように削り、同じように微塵される。
でも今度はマラソンのタイミングを見計らって、かなり仲間から
はなれた隅で一人寂しくフルボッコにされていたので大丈夫。
運良くわしのほうの微塵隠れはレジストできたので400しか喰らわず。
しかし本体ゲッショーをボコってた忍者1と侍さんはまたも即死する。
しかしゲッショーの残り体力はわと僅か。ちなみにわしはサポ忍者。
マラソン用。抜刀してスシくって、装備をペルワン殴りDQN形態に!
いくじょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
MPも少ないしHP赤いし、でもいくぜえええええええええええ
って一歩踏み出したらゲッショー降参しやがる。エエエェェェェ・・・。

ちなみに、この日の朝はぶひーひ2連戦。最初は死者、次はマム。
死者の時点で将軍はガハハがおらず4人。順調に10分おきに殺されていく。
最後の猫が倒され魔笛におしよせる死体と蛇女。ディアガとか挑発とか
入り乱れる中、ゾンビマラソン開始。引っ張り出しては殺され、レイズ。
引っ張り出しては殺され、レイズ。引っ張り出して(ry。
10分くらい続けたら死者が時間切れで撤退してくれた。
その30分後、マム到来。将軍は捕虜にならなかった首だけという。
しかし、死者とマムの合間に朝の4時ごろだというのに救助猫こと
Junsanと仲間たちが大活躍しており、死者の捕虜が8から4に減る。
ついでにトロも誰かがいったらしく5から3に減る。

しかし捕虜の帰還、マム到来にまにあわずwwwwwwwwwwwwww
仕方なく、支給品がわずか3個で首オンリーという悲惨な状態で始まる。
全てのPCとモンスが首の元へ集まる。おもすぎて首が見えない。
どこだああああああああ。一度みつけたが、見失ってしまったのが痛かった。
以後、彼は見つかることなく捕虜になってしまう・・・。
しかし、まぁ、なんだ。またマラソンすればいいのさ。
そんなこんなで首を随分粘らしたのでマムのマラソンはわずか5分ですんだ。

いやぁ、復帰早々きっついブヒーヒだった。ほんとブヒーだよ。

