

しゃーろっく・ほーむず

久々に映画をみてきました。

世間で評判のAvatarは見ません。
Dark Crystalを彷彿させる
ネズミ人間の映画にあまり興味がでません。

Robert Downey Jr 大好き。
というわけで、Sherlock Holmesです。

最初の45分でちょっとダレます。展開が長いというか
すこしテンポが悪かったような気がします。

メアリーは顔も胸元もソバカスてんこ盛りで色気に欠けます。
美人は美人なんですが。物語に、いなくてもよかった程度の役だし。

アイリーンはもちょっと小悪魔でもよかったような気がします。
ちょっと役柄が中途半端で消化不足です。でも綺麗。

ワトソンがいい味出してます。それいゆが言っていたのですが
Jude LawがHolmesのほうがよかったんじゃね?
自分もそう思いますが、残念ながらLawがHolmesだと
このご時世にSherlock Holmesの意味が
ないような気もします。あまりにも普通のHolmesになりそうで。

RDJrの相変わらずのすっとんきょうぶりは健在で
時々そのパチクリおめめでどこみてんねん、酔拳か?みたいな
表情を今回もあちこちでみせてくれます。大好き。

100点満点中87点差し上げます。序盤ダレるので-3。
アイリーンが未消化なので-5。Holmesが破天荒すぎて-5。

Sherlock Holmesといえば
Arm Chair Detectiveの代名詞ですが
この映画ではどうみても

Arm Strong Detective

です

うぉーりー

またしてもPixarにやられた

WALL-E

すごい映画でした

外人がツンデレを作るとこうなります、みたいな映画

イヴ最強伝説は今日から始まりますwwwwwwwwwwwwww

テラ射撃

ちゅどーーーーーん

のび太なんてめぢゃないぜ、なくらいクイックドロー、テラ命中です、死にます

と、ちょっと着眼点が違うような気がしますがありとあらゆる意味ですばらしい映画でした。

DVDはやくでないかなぁぁぁぁぁぁぁ

あ、あと冒頭にマジシャンの短編CGアニメーションが5分ほどありましたが
こちらも素晴らしい出来なうえ、ものすごいわらかされました。PIXAR凄い。

脱帽。

追記: DVDはリリースが11月とすでに決まっていた。なるほど。だから映画のエンドクレジットに
DVDスタッフの記載があったのか。へんだなー、とは思ったのだが11月なのか。そうか。
夏休みに映画を公開しガッポリガッポリして、サンクスギビングにDVDでまたガッポリなのだな。
さすがディズニー。世界一悪い会社(笑)なだけあるな。うん、いい戦略だw ちなみにDVDには
おまけ短編としてBURN-Eが収録されるらしい。BURN-Eは本編で宇宙船AXIOM号の外で
外壁の修理をしていてWALL-EとEVEが艦内に戻った際にエアロックしめちゃって閉め出されて
ウギャー!!!アケレー!!!とエアロックをドンドン叩いていたかわいいやつ。しかしこいつを
主役にした短編が収録となると、冒頭にあったマジシャンとウサギの短編は収録されないのかな?
だとしたら、残念だなぁ。あれも凄いクォリティたかいだもの。ぜひ収録してほしいものである。

