

時間は公平

そんなのは嘘っぱちです。

残された時間があまりにも少なすぎて。
晴天の霹靂どころじゃなさすぎて。
だって、まだまだ、これからも、ずっとずっと
一緒に歳をくっていけるもんだと思ってた。
くだらない雑談で盛り上がったり、
つまんないことで一喜一憂したり。
でも、もう時間はあとわずか。

正直、20年なんてあっという間に過ぎていった。
もう一度昔に戻りたいとは思わない。
楽しくて楽しくて仕方ない20年だったけど。
でも、願わくばあと20年なんて贅沢は言わないから
せめてあと10年、5年でもいい。1年でもいいから。
でももう時間はないんだね。

こうしてる間にも、刻一刻とその時は迫ってくる。
時間は誰のためにも止まらない。

涙が止まらない

パスワード思い出せなかったし

書くことありませんけどね

ツイッターとか使ってると・・・

あ、そろそろMW3の吹き替え版が発売されますね。

りぶこの足を引っ張るのが楽しみです。

ククク

なにをしてると、いうと

お姉チャンバラ Vortex をXBOXにてプレイ中だったり。

このゲーム、まぁ、いわずと知れたPS2で始まった
SIMPLE2000シリーズのゲームですが、そのぺけ箱版。
2006に発売されたゲームですが、なにげにすごい事を発見。
それは2009年に発売されたベヨネッタに搭載されている
ダッジオフセットの原型が、お姉チャンバラVortexに搭載!

えー!

いや、まじで吃驚しました。コンボ攻撃中に
緊急回避しても、コンボの途中から攻撃を再開します。

コンボの最中に、刀から血を振り払っても、途中から
コンボを再開できます。

すばらしい。

ダッジオフセットは

ベヨネッタの

オリジナルぢゃなかった!


ちなみに、肝心のゲームはどうかっていうと、
シナリオは陳腐だし、カメラワークがちょっとがくがくするので
お世辞にも良くできたゲームとは言えない。
けど、ゾンビをひたすら切り倒すための戦闘システムは
ダッジオフセットの原型といい、Coolコンボ(要は目押し)の
爽快感といい、非常にすばらしい。

誰かが劣化無双といっていたけど、どちらかというと
戦闘という部分だけにおいては、無双が劣化チャンバラだと思う。
それくらい、コンボを目押しできたときの攻撃力アップと
爽快感アップは目覚しい。

2006年のゲームだってのに、こりゃやられた。

いそがしいわけではない

けど、日記にするような内容もないわけです。

先日、実習の全工程をほぼ終了し、現在テスト待ち。
来週にテスト受けます。

実は、まだ階級を貰えてません。無階級。
テストに受かったら階級が貰えます。一本線。
両肩につける階級章はもってますが、着用が未許可。
ついでに、一人では業務を行えません。

テストに落ちたらクビになりますw
まぁ、落ちても補習はさせてくれそうですが。

なにげにドッキドキです。

スケジュールの関係上、ほぼ日本時間であそべなくなった。むきゅ。

閑話休題

ネタもないし毎日が平和なので
どーでもいいようなことでもかくか。

好きなグラビアアイドル
 1位 磯山 さやか
 次点 篠崎 愛 (ただし5年後くらい)

もっと評価されてほしい若手芸人
 1位 オードリー 若林 (春日はハリボテ)
 次点 FUJIWARA 藤本 (原西のボケは浅い)

ものすごくつまんない若手芸人
 1位 しずる
 次点 ジャルジャル

みるとイライラする芸人
 1位 アンタッチャブル 山崎
 次点 おぎやはぎ 小木

